みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 「よい子」はやめてみる!

    3/21(火)のホロスコープ!
    20170321.png

    はい、春分あけで~す!
    あんまり図が変わっていないのは・・・

    春分から10時間もたっていないからですね。

    とはいうものの・・・
    月は山羊座の前半にあります。
    で、ちゃんと地に足を付けて、行動して、結果を出さなくちゃ!
    みたいな感じになる可能性は高いですね。
    この日は「やらなくちゃ感」が強く出る可能性があります。

    イメージしたら、それをちゃんとやらなくちゃ!
    とか、
    何か、とにかくやっておかないと気が済まない!というような衝動に駆られることもあるでしょう。
    とりあえず、ちょっと何か・・・
    イメージで出てきたものを書き起こすとか、なんかやっておくと落ち着くと思います。

    恋愛とかコミュニケーションの面では、良い感じだと落ち着きがあって関係性が発展しそうですが、
    そんなかんじでもないと、緊張が走る可能性があります。

    暴走傾向が出ます。
    何がきっかけかというと・・・・

    それは、今までの習慣や常識。
    今まで持っていた自分を制限していた観念です。

    自分を制限している観念って、実は怒りに満ちているんですよ。
    自分で嫌だな~と思いながら、持っているんです。
    だから、他の人もその観念で抑圧したいんです。

    お前も同じ目に遭え!!
    みたいな感じです。

    で、相手が制限されていると、気持ちよくなるのです。
    非常に、ひねくれていて、嫌な感じですが、実はそうなんです。

    本当は、嫌だとおもっているのに、
    それを抑制して、「いい子」をしていると、こんな風になります。

    その意味では、この日、「いい子」を演じるのを手放してみるといいかもしれません。
    本当の自分は、いつでも嫌なこともするし、怠惰なこともする嫌な奴!
    でもいいや!
    と思っていると、他の人を抑圧したいとか、同じ常識の色に染めたいなんて思わなくなりますから。

    私もひどいけど、他の人も結構ひどい。
    でも、別にそれでもよくない?
    みたいな感じです。

    あ、ちなみに。上記は、あくまで「いい子」を演じている人の場合ですよ?
    そもそも演じていない人は、暴走した行動しないように注意!です。(笑)
    (ということで、私の場合は暴走しないようにしなくちゃだな)

    そして、この日。
    太陽をはじめとして、金星と水星にも月が90度ヒットするんですね。
    90度ヒットは、刺激が強い分、それなりに発動してくれます。

    面倒だなー、ちょっと腰が重いなー
    と思うことも、とりあえずやってみてはいかがでしょうか?
    春分を超えたわけですから、行動的になってみてもいいはずーーー!

    太陽のサビアンは、牡羊座1度「女性が水から上がり、アザラシも上がり彼女を抱く」(A woman rises out of water, a seal rises and embraces her.)

    ということでこの日は、イメージしたこと、インスピレーションが降りてきたことは、すぐに形にすべく、実行に移してみてくださ~い!
    結構やりやすいと思いますよ。
    そして自分を押さえつけていい子になっている部分に関しては、出来るだけ手放すようにしたほうがいいですね。
    常識にあわせて、自分を縛り付けていることは、潜在意識では怒りになって溜まっているはずなんです。
    だから、そのためているのを解放する為にも、常識を守らなくてもいいじゃん!って自分を解放することお奨めです!
    (法令は遵守してくださいね!リスク高すぎるので:爆)
    それからこの日は、少し面倒だ!とかいやだな~とか思う事でも、前に進めておくことをお奨めします。
    ほんののちょっとでいいですから前に進めておくと・・・後が楽ですよ~♪

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top