みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 自分の精一杯で勝負する!の新月!

    2日目もおいしい、出町ふたばの豆餅。
    2日目はトースターで、焼くと、お餅がとろける感じです。
    ちょうど良い感じで餡も温まるので、絶品になります!


    これは昨日のと同じものだけど。焼くと上に焦げ目が付きます。
    とろ~~っとした餅がたまらんのです!

    もちろんその日のうちにいただくのがベストなのでしょうが、
    しかし2日目のふたばも楽しみなのです。(^ー^)

    甘いものの話は置いといて。

    はい!早いですね~
    もう2017年も3ケ月が過ぎようとしています。

    ということで、新月の読みを動画でご覧になりたい方はこちら!
    https://youtu.be/ZIPCIBZ1I1I

    3/28(火)の新月ホロスコープ!
    20170328_new.png

    はい。
    牡羊座の7度にある新月です。
    サビアンは以下です。

    太陽のサビアンは、牡羊座8度「風になびくリボンのついた大きな帽子、東に向いている」(A large hat with streamers flying, facing east.)

    東に向いているということは、新しい情報が入ってくる、見たいな感じで、かなりフレッシュ感があります。
    更に、隣には逆行していますが、金星がくっついていますので、その意味では悪くないです。

    が・・・

    この新月ターン。
    実は、金星逆行はすでにしていますがこの後・・・
    4月6日に土星、
    10日に水星、
    15日に金星が順行
    20日に冥王星が逆行

    と、逆行順行のオンバレード。
    激しい運気が予想されます。

    で、大体、順行→逆行、逆行→順行は、1週間~3日前くらいから、ざわざわする感じなのですよ。
    だから、運気が不安定。

    新月の配置を見ると、牡羊座が5つ入っていて、これも一気に物事が動くけど、多少危なっかしい感じが残るのですね。
    なので、ばーっと動いたと思ったら急ブレーキがかかる、みたいな形にもなりやすいのです。

    では、どの部分が危なっかしいか?

    まずは人間関係における、主に恋愛の部分、愛情問題です。
    愛情問題への不満がある方は、癒すのがいいですし、
    癒すとかよくわかんない!
    という方は、自分を愛す、という事をするといいです。
    自分を大事にする、ということですね。

    私は愛されている、と何度も自分にいい聞かせるのも良いでしょう。
    後は、自分に感謝のことばを贈るでもいいですね。
    まずはこれ。
    なんか、ものすごく大変なことになっている人は、15日までにセラピーを受けたほうが手っ取り早いです。
    インナーチャイルドセラピーとか、
    その他、人間関係のセラピーが良いと思います。

    次にコミュニケーションや契約のお話。
    金星も、水星も関わってくるお話です。
    契約関係は、やはり15日を過ぎてからの方がおすすめですが、しかし、冥王星の逆行も控えているので、実質26日くらいからじゃないと危なっかしいです。
    そうするとGWだし、次の新月になっているのよね・・・

    で、コミュニケーションはまずは、早とちり、ケアレスミス、ですね。
    「あ、やっちゃった!」が命取り、という感じにならないように注意です。

    それと他者の口車に乗せられて、どんどん自分が大きくなっている!
    なんて感じの人も要注意。(特に、仕事関係。愛に関しては勘違いくらいに自分に価値を置いてOK)
    今は、周囲に載せられて、どんどん飛躍する時ではあるのですが、
    同時に自分の器も試されます。
    それがないのに、カラ元気な感じで頑張っている人は、要注意なのです。

    誰かのコピー、パクリをしている人とか、
    出来ないことを出来ると言ってる人とか、
    〇〇はこれからやるつもり、とか言ってる人は、
    とても要注意な時期です。

    今は、自分の中から湧いてくるもので勝負する時。
    だから、誰かのものを持って来たりして、自分を大きく見せようとする人は、
    危ないです。

    なにせ牡羊がこんなに強いのですよ。
    自分の本質で勝負していない人は、ぽっきり折れちゃいやすいのです。
    逆に、自分の本質を出して、勝負している人は、
    苦労はするかもしれませんが、ぐっと伸びます(^ー^)

    ・・・っていうか、自分を大きく見せたい人って
    そもそもアレなんですけどね・・・・
    自分で「俺は能力ないぜ」って言っているようなものなんですけど。

    まあ、私も昔は自分の背を大きく見せたくて、厚底ブーツとか履きましたけど、
    あれはケガの元だったなあ・・・(笑)

    そして・・・イメージの力が大事ですね~
    その意味では、創作活動やっている人は、本当に良いものができやすいでしょう。
    ただ、自分の昔の作品とか、そういうものからもアイデアが沸いてきますので、
    新しいものにだけ目を向ければいいという感じではないですよ。

    今期のイメージは、ちょっと難しい、あるいは挑戦だ!
    と思うものへのしっかりしたイメージ対策。
    要は、出来そうもない、と今まで思っていたことへ挑むためのものです。

    だからこそ、今の自分の力をちゃんと見極めた上で、
    それでもその上をいくんだ!というイメージの力が必要になって来るでしょう。

    ということでこの新月は、春分後初の新月ですから、ここからスタートという感じです。
    だけど、4月は激動で、ややこしい感じがあります。
    特に人間関係では・・・いろいろありそう。でもそのいろいろは、すべて自分から始まっています。
    他者との関係からやはり自分に向き合うことをお奨めですね。特に恋愛問題は。
    そして、今は自分の実力で頑張って突き抜ける時です。
    自分を大きく見せるとか、そんなことをしたくなりますが、それをやると確実にまずい方向に行きます。
    今の自分の精一杯を出す。そして、イメージは成りたい自分をイメージする。
    そうやって、すべて自分の未来を作っていくという事をするといいですね。
    総合すると、自分の力を一気に出すために、自分と向き合うといい感じですよ~♪

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top