みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • フレッシュ感を引き寄せる意識を!

    はい、年度末ですね~
    こんな日にプレミアム・フライデー??

    自営業の私がいうのもおかしいけれど、
    なんか・・・ずれている気がする・・・
    と思うのは私だけ?

    3/31(金)のホロスコープ!
    20170331.png

    この日は月が牡牛座の中盤にあります。
    パワーがあふれている日ですね。
    目の前にあることを片っ端からがんがん片付けていけるような気がします。

    また、自己の感性にも忠実になれる日。
    つまり、自分がこれだ!と思ったものはちゃんとやれるし、守れるし、みたいな感じです。
    ちゃんと自分の意志で取捨選択できるでしょう。

    そして、この日も・・・
    自分が変化したい、その気持ちで自分の枠を取っ払って、そしてそれを定着出来る日です。

    で。マニアックな話を。
    いま、ドラゴンヘッドが乙女座にありますが、29日になると、獅子座に移行します。
    平均位置でそうなります。

    ※スターゲイザーとかだと海上保安庁のエフェメリス(天文歴)ですが、このソフトSolarFireはswiss ephemerisを使っているそうです。アストロコムも同様です。(swiss ephemerisなんですが、NASAのジェット推進研究所が開発した惑星月探査DE431に基づいているデータです。ややこしい)
    で、スタゲよりも少しヘッドの進行が早いです。
    スタゲの設定を平均値にすると、ソーラーファイアーと一致します。
    エフェメリスの違いかと思ったら、計算方法の違いでした。(爆)

    で、乙女にあるうちは、魂のテーマ(地球人への)が、自分の事を鍛える、でいいと思うのです。
    だから、心身の調子を整えることが目下の課題、というのが続くのも不思議ではないのです。
    ところが、4月29日からは、そうでなくなる。

    どうなるかというと・・・
    獅子座のドラゴンヘッドですので、自己表現がテーマになるのです。
    魂のテーマが自己表現です。
    だから、自己表現をしていく、ということになります。

    今はその前に自分を整える。
    しかも、今までの自分を超えて、一歩先の自分になっていく、
    というプロセスをやっておくのがお得!というわけです。

    さらに!!
    まだ!!
    変化の予兆があります。(笑)

    金星。
    今、牡羊座のくりあげ2度です。
    そして、魚座にあるキロンとそろそろ手を組み始めます・・・

    これは愛の浄化、愛のトラウマを解除していくことが出来そうな感じです。
    春分点を超えて、いったん魚座に戻るということは、
    過去に戻る、みたいな感じです。
    で、過去に戻って、一掃するぜ!愛の問題を!
    ということでしょう。
    ちなみに、愛だけでなく、欲望、そしてお金の問題なども同じくです。

    逆行が終わるのは、4月15日、そして春分を超えて、牡羊座に戻ってくるのは、4月28日!

    ん~4月28日~29日は、あれですね。ヘッドも獅子座に移行するので、これは大きな変換点になりそうです!

    で。
    今、やっといたほうがいいのは、魚座に戻る前に、創作関係をさらっておくのをお奨めします。
    あとは、独自で動けるものでしょうか?
    魚座に入ると、さらに自分に向き合う事が必要でしょうし、
    人間関係・・・特に男女間の事(主に問題)に関しては、メインテーマになってくるでしょうから・・・

    太陽のサビアンは、牡羊座11度「国の支配者」(The president of the country.)

    ということでこの日は、気分的には行動力溢れ、パワフルさも発揮出来ます。
    年度末の・・・仕事のかたづけ!もなんのその!ですね。
    人事異動とかがある方は大変でしょうが、大丈夫。
    そして、今、いろいろなものが生まれ変わる時であると共に、生まれ変わる準備の時です。
    明日から、新年度ですが、その前に今までの自分の殻を脱ぐということを意識するといいです。
    そうすると明日から、フレッシュな感じがやってきます!
    意識的にフレッシュ感を引き付けてみてくださいね!
    そうすれば、浄化の流れも進みますよ~♪

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top