みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 自分のネガティブはわかっていた方が楽!

    世の中はエイプリルフールですが、
    嘘を付く才能がまるでない私は、
    この日は誰に騙されておこうと思います。(笑)
    かるく、騙されておくことに・・・

    4/3(日)のホロスコープ!
    20170401.png

    この日は月が蟹座の初期にありますね。

    図を見ると、カイト型、そして、Tスクエアが出来ていますので、

    これは動きは激しくなりそうです。
    年度が始まりますので、当然と言えば当然ですが・・・

    雰囲気としては仲間意識がすぐに出来上がりそうな感じ。
    チームで仕事する人にはもってこいでしょう。

    何か共通の大きな目標があるところなんかは、特にいい感じです。
    仕事面ではかなりいい感じ!

    そして、人によるとは思いますが、ああ!ここが私の居場所だ!とか
    ああ、この感じは、学びだな、なんて感じる可能性があります。
    軸や芯が出来たな、と思うかもしれません。
    いずれにせよ、安定感があると思います。(^ー^)

    それとは別に愛情問題、恋愛とかに関しては、ちょっと・・・あれですね。
    まだいいんですが、ジレンマを感じそう。
    人間としてはいいけど、好き嫌いでいえば嫌い!とか・・・・
    なんでしょうね、そういう気持ち見たいのが出てくる可能性はあります。

    人の感情って、実は自分でも意外だ、と思うものが出てきたりします。
    というか、それが普通。
    始めてこんな感情が自分の奥底に眠っていることに気が付いた!
    とか・・・そういうことが出て来るかもしれません。

    でも、それってとても大事な事。
    自分の中に眠る負の感情を表面化することで、闇を知ることが出来ます。
    そして、自分の価値基準とか、そういうものにも気づいたりします。

    よく、スピリチュアルで、ネガティブなことを思ってはいけない、とかいいますが、
    それは、確かにそうなのだけれど、
    でもそれで自分の中にあるものをごまかすのはもっと良くないです。
    それなら、ネガティブに向き合ったほうがずっといいです。

    人間である限りネガティブな感情はどこかにあると思ったほうがいいと思います。
    聖人じゃないんですから。(^ー^)

    そして、分かった上で、ネガティブをホールドしておいてもいいと思います。
    時が来た時に、それも許せるなあ、なんて時がきたら、そうすればいいだけです。

    ただ、今、そのネガティブ思考が現実に暗い影を落としている場合は、
    それはすぐにでも向き合って取り除くようなことを積極的にしたほうがいいとは思いますが。(^ー^;)

    さてさて。
    新年度も本格的に始まり、新しい自分の目標が立ってきそうですね。
    で、これは組織の中で権力持ちたい、という人もいるでしょうし、
    組織じゃなくて、自分らしい生き方をしながら、社会の中で良い立場になりたい、
    社会的貢献がしたいとか、そういう風に思って、目標を立てる場合もあると思います。

    天体の流れで言うと、
    今ある組織の中だったら、次のステージ、次の階段を上ったほうがいいですし、
    そうでないのなら、今までとは違う組織や違う場所で、
    自分を上手に活かしながら、ステージアップしたほうがいい、という感じになります。

    実際はしばらく新しい環境にいる中で、目標が徐々に決まってくる、という感じになるかとは思いますが、
    何に狙いを定めるかを、決めよう!としといたほうがいいとは思います!

    太陽のサビアンは、牡羊座14度「男と女のそばでとぐろを巻く蛇」(A serpent coiling near a man and a woman.)

    ということでこの日は、いろいろと発動しますね~
    年度が始まるから当たり前かもしれませんが、それだけでなく、それにふさわしい感じで運気が前に気持ちを押し出してくれるでしょう。
    特に、生活のリズムを付けたい方、新しい始まりで、新しい人達との良い関係性を作れるチャンスです!
    ちょっとした軸が出来る日ですので、今のうちにちゃんとチームのことやっておくと良いですね。
    そして、愛情問題を抱えている人、愛情のことが起因して人間関係がこじれている人・・・って、みんな原因はそこだけど、それがかなり大きい人・・・は、この日、お試しがやって来るかもしれません。
    つまり、壁を突破するか、問題が起こって、改善を迫られるか、です。
    上記のように、無理に良い人になる必要はありません。が、自分の中のネガティブは見といたほうがいいとは思います。
    そして、目標が徐々に定まってくる時になりました。
    ステージアップをすることになるんですが、今までの延長線上に考えず、一段、登ったところに目標を置くようにするとスムーズですよ~♪

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top