みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 内側も外側も一気に変えていく

    ・・・でも現実は滞るかもしれない・・・!!

    4/6(木)のホロスコープ!
    20170406.png

    この日は・・・土星が逆行します。
    土星逆行に関しては、昨日に熱く語りましたので、言及しませんが・・・

    月は獅子座の真ん中あたりにあります。
    自分を変える運動をしている人、
    あるいは、自分自身が変化しなければならない環境にある方は、
    それがスムーズに出来るな~なんて感じでしょう。

    社会に向けての表現はわりとやりやすいですし、自己表現も同じくです。
    是非、創作活動や表現をしてみてください!

    さて。
    金星が逆行して魚座にはいりまして・・・
    早速、人間関係や愛情問題に対する何かが出てきている人、いらっしゃるのではないでしょうか?

    何せ人間関係はとても大事な事ですからね。
    全ての問題はここから始まると言ってもいいです。
    逆にいうと、人との関係性が、人生の奇跡を作ってくれる、ということもあるのです。
    なので、人生にとって、自分のあり方にとって、とても大事なことであることは間違いないのです。

    で、そこに大きく関わるのが、愛情の問題。
    子供の頃に愛されていたとしても、
    子供の自分が「愛」だと思わなければ、
    愛情はなかった事になります。

    そのなかった愛情を必死に取り戻そうと、
    成長していくのですが、
    そこで、愛情に対するゆがみが生じてくるわけです。
    一生懸命になればなるほど、そうなっていくのです。

    これは誰でも多かれ少なかれ起こる現象で・・・

    なので、これを取り戻していくには、自分が意識して、こういうチャンスの時に
    修正をかけていくしかない、ということなんですね。

    しかない、なんてこと書きましたけど、本当にそれだけだと思います。

    しかも金星はキロンの近くにありますので、
    これはスピリチュアルな考え、あるいは心理学でもぜんぜんいいのですが、そうした物の考えを借りたほうが
    ずっと早く上手くいく、という事だと思います。
    少々面倒だ!
    と思ったとしても、これは取り組んでおいた方が良いでしょう。

    なぜなら、こういった事を通じて、自分の小さな変化が人間関係を変えていきます。
    微妙に変わっていくものです。

    はい!
    そして、意識的に変化を引き寄せる配置もできていますね。
    これは思いっきり変わっていきたい部分を意識して、
    行動やパターンを変えていく、という事をしたほうが良いでしょう。
    主に仕事や他者とのビジネスチックな関わり合いメインですね。

    愛情という内側の繊細な部分と、
    外側の表面的な態度。
    どちらも変えていくように調整していった方が早く変化がおとずれますし、
    この修正期に嫌な気持ちにならずに済むと思います!

    太陽のサビアンは、牡羊座17度「2人のしかめつらした独身女性」(Two prim spinsters.)

    ということでこの日は、土星が逆行する日ですので、物事が滞った!なんて感覚になる方も。
    でも、積極的に意識して変えて行こうとする気持ちがあれば、そんなに変な感じにはならないと思います。
    (あ、でも周りはガタガタするかもです。もうこれはしょうがないと思ってください。)
    で、愛情問題の場合は、これは少し修正が大変かもしれません。
    だけど、改善していこうという気持ちがあれば、ちゃんと何とかなると思います。
    また、仕事面では積極的に自己変化を促しましょう。
    内側の繊細さを外側にあまり影響させずに、それでも自分自身を外も内も変えていくようにすると良いですよ!

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top