みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 誰かに感謝を届けてみて!

    4/7(金)のホロスコープ!
    20170407.png

    この日は月が獅子座の後半にあります。
    ぬおお・・・・

    新しい自分を習慣づけるのにとても良い時です。
    とくに、自己表現について・・・
    表現方法の変化もそうだけど、
    行動の違いとか、発言を変えるとか、そういうことですね。
    そういうのの変化が出てきそうです。
    わりとポジティブです。

    で、ネガティブもあって。
    それはやっぱり・・・愛情の問題ですね。
    満たされない愛の問題です。

    人によっては、これがいろいろな欲望、お金のことだったりするかもしれません。
    でも発端は、愛の問題から始まっていることが多いんじゃないかなーと思います。

    それがきっかけで、自分の表現の仕方を変えるとか、そいういうことが起こりやすいでしょう。

    昨日も書きましたけど、愛情の欠乏を取り戻すのは、
    自分を変えなくてはいけません。
    過去、得られなかった愛情の欠乏に対する対応をするしかないのです。

    で、それを・・・愛情を無理矢理に誰かから奪おうとすると失敗します。
    だから、セラピーするとか、大事になって来るんですね。

    もっとも簡単で、セラピーなどをさほどしなくても少しは良い状態になる方法ならあります。
    それは、誰かに感謝を届けること。
    誰でもいいから、感謝の心で人と接することです。
    そうすると、親切にされる機会が圧倒的に増えます。
    親切には愛の成分が少なからずとも入っていますので、それで、愛情の欠如のループが改善される、というものです。

    物は試し。
    少しでも改善したい方は、やってみてください!(^ー^)

    さて。
    土星は逆行したんですけどね・・・
    で、ここぞとばかり、ひょっとすると改革派の無理矢理なツッコミがやって来るかもしれません。

    自分がその気でないのに、無理矢理改造とかです。
    その気だったら、いいですよ~改革=改善になりますから。
    でも嫌な感じだったらやめておきましょう。

    今はするするっとスムーズではありますが、修正や改善の時。
    基礎を固めていく時に無理は禁物です!

    はい。
    そして新年度が始まって、自分のペースがだいぶ崩れている方、いらっしゃると思います。
    ここは結構無理してでも、調整することになるだろうなあ・・・

    で、意識してほしいのは、自分の知識や人間関係の範疇を広げることですね。
    お誘いとかあったら、出来るだけそれに乗ってみること、お奨めします。
    だって、それは自分改革、社会性改革、人間関係改革、どれにももっともはやく効果を上げるからです!
    ちょっと刺激的だけどね☆
    積極的に関わることをお奨めします!

    太陽のサビアンは、牡羊座18度「空のハンモック」(An empty hammock.)

    ということでこの日は、気分的には活気があっていいですね!
    自分を前に出そうという気持ちが出ます。が、夕方過ぎには、着実に物事を進めて行こう、なんて気持ちになるかも。
    午前中は、愛情問題や人間関係で、何かちょっと・・・負の事があるかもしれません。あるいは、ちょっとしたトラブルかもしれません。
    でもそれらを上手に使って、自分を改善・・いや、改善したいものを改善するような力にすると良いでしょう。
    新しい情報、人脈がやってきたら、積極的に関わることをお奨めします。
    そうやって、自分を広げていくこと、新しい自分に期待することで、負の感情もプラスに変わっていくでしょう。
    積極的に、いろいろ押し進めてくださいね!形にすることを忘れずに!

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top