みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 自分で何とか出来る時はラッキーなんだぜ??

    4/9(日)のホロスコープ!
    20170409.png

    この日は月が乙女座の後半にあります。
    2つのグランドトラインが出来てますね~
    一つは月を含む、火星と冥王星のパワフルコンビ。

    これは地のサインで構成されていますので、物事の成果を出していくのに非常にパワフルに取り組め、いい感じです。
    引っ越しをされた方とか、これからする方とかも、この日の荷造りor荷解きははかどりそうです!
    その他、勿論いろいろな実務的なこともいい感じで進められるでしょう。

    もう一つのグランドトラインは、ずっと出来ているんですが、天王星と土星とヘッド。
    これは新しいものを古いものと融合します。宇宙の運命的要素が絡んできますので、
    かなりの強制力があるでしょう。
    でも、これも新しいものに対して寛容で有る方が、上手く行きそうです。

    で。

    この土星。現実を作っていく土星は、逆行して3日目。
    土星の安定感は少し少ない時ですが、この日、
    土星とキロンと金星とTスクエアになっています・・・

    ここがね・・・クローズアップされそうなんですよね。
    なにがクローズアップされるかというと、
    やはり心の問題。
    トラウマ(特に愛情とか、人間関係)のものが自然に出てくるし、
    それに関連した社会性の問題も出てくるでしょう。
    で、上記のグランドトラインの土星ですので、
    これを改善する方法がある、という事です。

    誰にでも人間関係のトラウマはあります。
    勿論、愛情のものもあります。というか、愛情の問題が、人間関係のトラウマの元凶です。

    で、それに対して、新しいアプローチをすることが可能で、
    そしてそれによって、そのトラウマを改善することが出来るのです。

    というか、ちょっと無理矢理な方法でも改善したほうがいいぜ!というような時なのです。

    誰でも傷はあります。
    で、その傷に触れないで治すことは出来ません。
    必ずもうちょっとえぐるようなことになる。
    だから、少し具合が悪くなったり、人によってはとんでもない問題に一時的にさらされることもあるでしょう。
    それでも、その事に少しでも前向きに取り組んだら、その成果は必ずあるよ~という事なのです。

    いつまでも人間関係の問題を抱えていたくない!という方は、思い切って、そのことに踏み込んではいかがでしょうか?

    はい。
    そして、一番最初のグランドトラインからつながるのは・・・
    太陽と、木星と冥王星、のTスクエア、天王星つき、です。
    これは自分のあり方を、変えていくもの。
    原動力になるのは、社会的な方面でのステージアップです。
    もっと社会の中で自分の力を出していきたい!
    そういう方は、今、パワフルに成果を出していくことで、
    あるいは、成果を出すための事をすることで、どんどんその枠組みを強くすることが出来るのです。

    ちょっと長期的な働きなので、この数か月、ということなのですが、
    しかしこの日は太陽がダイレクトにヒットしています。
    だから、今、目的に向かって、そのものズバリ!とやっていくのはとてもいい感じで
    物事を良い方向に持って行くことが出来るでしょう。

    今は、踏ん張り時期。という事が言えるかも。
    でもその踏ん張りは、割と自分でどうにでもなるもの、つまり自分次第!という事になります。
    その意味では、やりやすい時期ですよ~

    太陽のサビアンは、牡羊座20度「冬に鳥に餌をやる若い少女」(A young girl feeding birds in winter.)

    ということでこの日は、気分的には・・・安定はするけど、トラウマとか問題が表面化している人は、ぐっと踏ん張って、乗り越える時です。
    自分の負の部分について向き合うのはツライのですが、しかし乗り越えたら、それはなんてことなくなります。そして、それがやりやすい時なのですから、今のチャンスに乗り越えておきましょう!
    そして、パワフルに行動して、成果を出していくのに向いている時期ですね。
    割と強いプレッシャーが掛かる時ですが、それをはねのけたり、ちゃんと乗り越えられるパワフルさがある時。
    だから、向かってこいやーーー!!の精神で乗り越えるといいと思います。
    自分の力、それだけで、何とかなるのですから、ラッキー☆くらいに思っておくと、やりやすいですよ~♪

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top