みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 自分の世界を一番にする!

    5/7(日)のホロスコープ!
    20170507.png

    この日は月が天秤座の・・・最初の度数です!
    なんとまあ・・・

    さて。そんなこの日ですが、まずはここの所ずっと書いています、
    自己表現ですね。
    ここに焦点が当たりそうです。

    自己表現を自由にやると、他から叩かれる、とか出てきます。
    また、逆に表現をしないといういう「表現」(普段表現しまくっている人が逆の事をする時、それは表現になります)をしたくなるなど、
    いつもとは違った、ちょっと屈折しているかもしれない!表現をしたくなる可能性があります。

    今は、今までと違う表現をして、新しい自分をやりながら発見していく時ですので、
    その意味ではグットですが、プレッシャーにより、表現出来ない場合は・・・あれですね。

    そういう時、
    それでも自分の表現を貫くのか?
    あるいは、少し妥協してみるのか?
    これからなりたい自分だったらどんな風にするのか?
    みたいな感じで考えていくといいと思います!

    でも今は基本は、自己表現をばんばんしていく時です。
    なので、怖がらず、表現すること!
    新しい考え方、価値観で行動してみてくださいね!

    さて、実は太陽なんですが、割とずっと木星と海王星とヨッドになっておりまして。(爆)
    更に冥王星との120度があります。

    これは結構、難しい読みかもしれません。
    ともすると、自分が高みに昇りたい!という気持ちに周囲からさせられて、
    そして、それをしようとするんですが、怠けたり、もっともっととなってしまって、目的がぶれるとか、
    そんな風になってしまいそうな感じです。

    が。
    それは他者と比較するからそんなことになるわけで。
    今は、他者と比較することなく、自分の事にだけ、打ち込む、みたいにするといいと思います。
    他者との会話、交流は、あくまで自分の技を伸ばす為だけに使うのです。

    自分の事に、自分の中のイメージを体現する為だけに、様々な事を使う。
    そんな感じで行くと、ぐっと目標がちかづいてくるかな~と思います!

    太陽のサビアンは、牡牛座17度「剣とたいまつの間の戦い」(A battle between the swords and the torches.)

    ということでこの日は、気分的には外に開かれるので、自分を表現してみましょう!
    あまり表現に規制をかけず、自分が思った通りにしていくといいと思います。
    とにかく、自分を余すことなく表現、みたいにするといいと思います!
    そして、イメージを形にしていくといい時ですが、時にそのイメージが高すぎて自分で自分にやられてしまうこともあるかもしれません。
    また、他者と自分を比較して落ち込んだり・・・
    自分にだけ、自分の内部にだけ、集中して、自分のパフォーマンスを上げるといいです。
    自分の世界を一番にする!ということを忘れないでくださいね!(^ー^)

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top