みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 選択肢は好みに合わせつつ・・・

    アップが遅れてごめんなさい!!

    もう、逆行木星150度海王星に月が乗った威力を思い知りました・・・
    くやしい~~~~
    攻略できなかった・・・・(爆)

    5/22(月)のホロスコープ!
    20170522.png

    はい!
    すっかり太陽が双子座に入りました。
    そして月は牡羊座の前半にあります。

    この日からはかなーーーーーーーりすっきり感が出ると思います。

    牡牛座は、自分を作るためにはとても役に立つ周期です。
    そして、センスを磨いたり、自分の能力、持ち物ですね(物理的な物より精神的なもちもの)
    これらをどんどん高めて行きます。

    が、それは結構重たい作業で。
    自分をずーーーっと見つめなくてはいけない。
    で、人によってはこれらの作業がぜんぜんダメだったりするのです。

    が、双子になると一気にかる~くなります。
    なんであんなに追い詰めてやっていたんだろう・・・・???
    と思うくらいになります。

    ただ、実際は、追い詰めておい詰まった人ほど、双子座のこの周期の軽さを上手に使うことが出来ます。

    で、特にこの日は月が牡羊座にある、ということで余計にさーっと流れて行き、軽くて、楽、という感じになるでしょう。

    さて。現在、水星・・・これは双子座の太陽の時、それなりに良く働いてくれますが・・・
    これがいわゆるノーアスペクトという状態です。
    単独行動中。
    でも金星や火星とミューチュアル・レセプションならぬ、循環レセプション
    (なんて言葉はありませんよ!!!→私が勝手にいってるだけ)
    になっていますので、これらは連動して働いています。

    そうなると・・・・火星と金星は、土星と冥王星の影響を受けていますので、かなり重たい感じなんですよ。
    重たいのは、強制力が働いている、みたいな感じです。

    人に働く強制力は、受け取り方次第でどうとでもなります。
    積極的に重たいことをやり抜こうと思えば、苦しいけれど、でも自分を伸ばす武器になります。
    逆にそれを強制していること、そこから逃れたい、と思えば、
    それはもう、ものすごい重圧で、とにかく逃れることだけに、その能力を使うでしょう。

    どちらがよいか?
    それはその人がどうしたいか?によると思います。

    ただ、お奨めは、自分がどうでもいいと思っていることからは逃れて、
    自分がこれはやりたい!ぜひ、進めたい、と思う事には、苦しいのをあえて掴み取る、
    という風にすると良いでしょう。

    これは土星の力ですが、今は土星が逆行していて、苦しいことはより苦しく、ものすごくがっつり修正をかける時になっていますので、かなり強固にやらないとなーーーーみたいな感じです。

    ただ、その先には・・・・
    確実に自分の殻を破る、ということが待ち構えているでしょう。

    で、天王星の影響があるので、
    人によっては強固に努力とか、苦しいのをやる、というほかに、インスピレーションや新しい観念の元にわりと気楽に自分を変えていく、という選択も出来ると思います。

    新しい観念、これが大事です。

    なので、そっちの方向もお奨め!
    これもどっちで進めたいかは人の好みによりま~~す!

    太陽のサビアンは、双子座2度「密かに靴下を満たすサンタクロース」(Santa Claus filling stockings furtively.)

    ということでこの日は、割と身軽く、かるーく、これまでの重さがなんだったんだ!!
    と言わんばかりに動くでしょう。
    で、現在は物事が簡単に動く時ではあるのですが、しかし逆をいうと、これまでの能力をぐんと伸ばしていく時期でもあるので、今から物事をしっかりと定着させたり、習慣づけたりするのにも影響すると思います。
    この日はちょっと苦しい部分を超えて、行動に移してしまうと、定着の第一歩が起こると思います。
    定着すると必ずその後に今までの自分を破っていることになるので、良い感じに繋がるでしょう。
    自分の好みに合わせて、ものすごく努力して突き破っていくか、あるいは新しい観念を取り入れて突き破っていくか・・・
    好みもあるけど、資質もあるし、その事が好きか嫌いかにもよるので、いろいろな選択が取れるのですが(笑)
    その選択で、自分を突き抜けさせていくといいですね。でも、最初は定着から!

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top