みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 意志の力で切り替える!

    5月27日(土)11:00~のマンスリースターは、
    「水星の回~あなたを手玉に取る情報屋~」

    水星の影響、あるいはご自分の中の水星を上手に扱うと、
    人生は比較的楽に舵を取ることが出来ます。

    でも、放置していると・・・
    月の回をご覧になった方は、想像がつくと思います。

    長年、占星術に触れ、いろいろなお客様をみて、
    自分でも影響を感じてきた私。

    そんな私が本当に痛感しているのが、
    天体の影響をほったらかしで受けているのと、ちゃんと自ら選択して使っているのでは、
    大きく人生のあり方が違うということ。

    天体も、主体的に使わなければ、その強大なパワーに振り回されることになる、という事なんですよ。
    マンスリースターでは、そのことを知り、そして、自分の人生に良い影響を与えるように使っていく、
    ということをやっていきます。

    天体の影響を放置するのも、そして積極的に使うのも、やりやすいのが水星です。

    例えば水星を放置すると、情報に振り回されるようになります。
    入ってくる情報に対して、反応し、振り回されることになるのです。
    情報規制をされている日本なんかに住んでいると(笑)、本当に自分にあった事実を選択できなくなるというわけですよ。

    水星は実に扱いやすい天体。
    水星の影響を上手に選択することで、思い通りに人生を持って行くことは可能です!

    太陽・月の回とワークも形態が変わります!
    お楽しみに!

    ※お申込みいただいた皆様は、シリーズの第1回目3月20日開催の「太陽の回」の中の一部(本シリーズに全て共通する導入部分)と、月の回の講座(前の月に行った講座)の録画を無料でご覧いただくことが可能です。
    月の回を無料で受け取れる最後のチャンスです!
    是非、ご覧になってからご参加ください!

    お申込み、詳細は、こちらから!
    http://www.tsukinosu.com/monthly-star/

    どうぞよろしくお願いいたします!

    ※ところで、現在、hotmailが、URLがのったメールを全てはじく、受信許可していても、全てはじく、
    という設定になっているそうです。
    私のメルマガ、および講座をご受講中の皆様で、hotmailをご利用の皆様、
    恐れ入りますが、受講生の方は、事務局までメールアドレスの変更をお願いいたします。
    メルマガの方は、こちらから変更手続きをお願いいたします。
    https://1lejend.com/stepmail/edit.php?no=xmmxxh

    もちろん、これからお申込みの皆様も、hotmailでのご登録はご遠慮くださいませ。
    よろしくお願いいたします。

    5/25(木)のホロスコープ!
    20170525.png

    この日は月が牡牛座の後半に・・・入ろうとしています。
    明日には新月なわけですが・・・

    現実を観察すると、耳が痛い、目が痛い(?!)みたいなことありません?
    事実に気が付いちゃった!みたいな。
    この日はそんなことに気が付いて、あら~と・・・いまさらながらの事に気が付くかもしれません。
    で、それを味わっておく必要があると思います。

    明日の新月からは、そことちゃんと決別して、新しい私にシフトしなくては!
    というような流れになるのです。
    周囲を見回して、自分をちゃんと良い方向にもっていかなくちゃ!です。

    もちろん、そのことのために、いろいろ修正をかけなくてはならないことはあります。
    面倒だ!!

    でも、それに向き合わなければ、やっぱりそれは手に入らないです。

    さんざん最近書いていますが、逆行木星150度海王星がありますので、
    ものごとが億劫に感じることがあるでしょう。
    もちろん、体調が悪くてそうなっている人もいると思います。

    でも。
    ここは、一つ意志の力を発揮して、一時的なら意志の力は発揮できますので(笑)
    自分を持って行きたい方向に持って行くしかないのです!

    そんなわけで・・・
    多少、私自身に言い聞かせている感じもあるのですが(爆)
    ここで切り替えていきましょう!

    切り替えに使えるのは、やはりスピリチュアル的な考え方だったり、
    今までとは違う価値観を知ることから始まりますよ~(´▽`)/

    さて。

    愛について。
    愛については今、、、、
    わりと1人上手でして・・・
    調和が取れているカップルは、運命共同体として回っているかんじかな~と思います。
    一体化でがんばるぜ!です。

    が、カップルじゃない、および、パートナーと調和しているけどお互いが頑張っている、
    あるいは、パートナーとは現在距離を置いている、
    という場合は、歩み寄らずに、本当に一人一人の活動になると思うのですよね。

    で、その時に差が出来ると、調和の流れ・・・具体的には蟹座に太陽が入った時から、
    ギクシャクすると思うのです。
    だから、相手が頑張っていたら、自分も頑張る!
    みたいにしないと、いかん感じです。
    相手が頑張っているから、私は彼に寄り添ってサポートするわ・・・・
    は、今の時期はあんまりお奨めではないです。

    個別で自分のことがんばろうよ!
    あるいは、共同体でがっちりタッグを組んで頑張ろうよ!
    がいい感じです。(^ー^)

    太陽のサビアンは、双子座5度「過激な雑誌」(A radical magazine.)

    ということでこの日は、明日の新月を前にして、現実を目の前にしてショックなことになるかもしれません。あるいは逆に、いい感じだ!と感じる人もいるかもです。
    が、どちらにせよ、明日からは、切り替えが必要だと思います。新しい、もっともっと自分を表現した、新しい観念の元に生きるというような、そんな自分にです。
    この流れはすでに始まっているのですが、切り替えがなかなかできない、具体性が欠ける、という感じになりやすかったかもしれません。でそれらを具体的にして、切り替えをする時がやってきた!という分けです。なので、切り替えましょう!(⇒おーい、そんなに簡単じゃないだろ⇒いやいやでもやってください。)
    そして、愛については、とりあえず、運命共同体で行動か、単独で自分の力を高める!に切り替えたほうが、良い愛が得られますよ~♪6/5からは変わりますけどね。

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top