みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 感情は爆発してもいい!

    5/30(火)のホロスコープ!
    20170530.png

    この日は月が獅子座の前半にあります。
    獅子座の双子で、キロンとしかアスペクトしていない!!

    これは、自分がやりたい表現が爆発出来る!!

    爆発って!って思うかもしれませんが、
    普段、人に遠慮している人にとっては、
    自分の中に押し込めているものを外に表現することはとても大事です。
    この日は、それが出来ます。

    で、表現は良いものでなくてはいけない、
    表現は常に明るくなくてはいけない!
    常に良いものを出さなくては!!!

    なんて思わなくていいです。(爆)
    スピ系の人にはこういう人、多いですよね。

    でも、そっちばっかりで生きることなんかできないです。
    だから、いろんな感情を表現していいし、時に爆発させてもいいのですよ!

    ただ、あまり世間的に良い感情ではない場合は、
    場所と時と、言う人とかを考慮したほうがいいかなーとは思います。(笑)

    だって、文句もそうだし、怒りもそうですけど、
    絶妙なタイミングで相手に伝えるから、効果があるんです。

    そして、泣くことだって、時にはものすごい効果をだすじゃないですか。
    だから、そういうのを表現するときは、タイミング、大事なんですよね。

    この日は、しっかり表現を爆発させてください。
    あ、感情の爆発で大丈夫!
    スッキリしますよ~♪

    さて。
    火星と土星を軸とした、ヘッドと金星・天王星を含んだカイト型が出来ていますよね。

    ずっと、土星・天王星・ヘッドのグランドトラインが出来ていますが、
    これだけだと、ぐるぐる回って、あまり効果が実感できないことがあります。
    ふ~ん、ですぎてしまったりします。

    しかし、金星と火星が入ってきて、カイト型になってくると、このグランドトラインは、
    ちゃんと目的に向かって照準を合わせます。

    で、今のこのカイト型の目標は、しっかり決断すること。
    それは、過去は捨てて、未来を掴む、みたいな感じです。

    区切りを付けることで、新しい自己につなげていける時なんですよね~

    で、金星と火星が入ってきて、なので、これは恋愛がきっかけになって、その事が起こることもあるし、
    また、趣味の事をより完璧にするために!とかのこともあります。

    なにか、自分が好きな事をしよう!と思って、それのために切り替える、みたいな感じです。

    この流れは、6月5日まで!
    しっかり切り替えて、新しい自分への切り替えをスムーズに行ってみてください!

    太陽のサビアンは、双子座9度「矢で満たされた矢筒」(A quiver filled with arrows.)

    ということでこの日は、押し込めている感情があれば、爆発しておくといいですね。(笑)
    爆発まで行かなくても、外に表現してみるといいです!気持ちいいですよ~
    で、この自己表現によって、周囲の自分に対する評価が変わることがあります。
    それで、新しい自分に移行することもできますよ(^ー^)
    そして、新しい自分に切り替えやすい時です。
    過去のいらないものは手放し、新しい選択をしてみてください。
    少しずつで構いませんので、とにかく新しい方を掴む!にフォーカスしてみてくださいね!

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top