みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • ストレスにはちょこっと対処を!

    土曜日に代替医療のセラピーして、
    だいたい、次の日に回復の為の負担がかかるのですが、それを無視して出かけたら、
    今日に来た・・・・!!!

    寝ても寝てもだるさ取れずで現在に至ります。
    今日寝たら、多分復活すると思う!(爆)

    6/13(火)のホロスコープ!
    20170613.png

    この日は月が山羊座の後半にあります。

    最近の中期的なテーマは、自分を刷新していくこと。
    この日はまさに、それをエイやあ!とやる気になるかもしれません。

    現在、癒しの配置も取っており、
    人によってはその癒しのモードがきつすぎて、なかなか体調不良が抜けないことも有るでしょう。
    そうすると、ぜんぜん刷新の気分にならない・・・
    なんてことはあり得ると思います。

    が、この日は、そのきっかけが得られるというか、
    無理矢理スイッチが入る可能性もあるでしょう。
    ちょっと乱暴な感じで、ぐっと力が入る可能性もあります。

    なんども書いてますけど、人間がスイッチを入れる時というのは、
    大概、負の事柄が引き金になっていることが多いのですよね。

    だから、この日、何か負の事があったのなら、
    それをきっかけに自分を変えると、いい感じで運勢使えると思います!

    さて・・・

    皆様にお伝えしなくてはならない、ある配置がございます・・・

    水星と海王星の90度!!

    キターーーー!!!
    うれしくないやつ。(爆)

    まず、お薬とかアルコールとかの中毒になりやすい人は要注意。
    その他、依存気味・・・たとえば甘いものも同じですが、
    そういう人は、常にストレスをためないように、呼吸法や瞑想(マインドフルネスとかね)するといいですね。

    そういうちょっとしたことで、軽い依存は何とか対応できると思うのです。
    というか・・・・

    実はね、ちょっとした事の積み重ね。
    これが一番いろんなものに影響を及ぼすのですよね。
    だから、ちょっとしたことを放置してはいけなくって、
    ちょっとしたことをちょっとした対処しておくと、そこまで積み重ならないというわけです。

    そうしたことをこういう割と危ない時期にやっておくと、
    踏み外さないと思うのです。

    で、他に金星や火星は良好な感じですので、それをちゃんと働かせる為にも、
    やはり、自分に負担をかけずに、ストレスをためないようにしておくことが大事だ、ということなんですね~

    太陽のサビアンは、双子座23度「木の高いところにある巣の中の3羽の雛」(Three fledglings in a nest high in a tree.)

    ということでこの日は、ちょっと気持ちがいや~な感じになることが有るかもしれません。
    あるいは、自分のペースがあまり掴めなくてイラついたり・・・
    でも、その負の感情を逆手に取って、奮起してしまうとこの日はいいかもしれません。
    その力が、爆発力になって、新しい自分にいくことになるかもです。
    そして、そろそろ依存症傾向がある方、要注意時期に入りました。
    なによりもストレスを感じると人は依存傾向を強くしますので、そのストレスを少しでも楽にするような対処をするといいと思います。ほんのちょっとの対処、めっちゃ効きますので、心がけてみてくださいませ~

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top