みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 情報の力で、自分に火をつけよう!

    いや、本物の火じゃないですよ!
    熱いし!!

    情熱に火を着けるのです!
    着火、着火ですよ!心に着火してくださいね~♪

    6/14(水)のホロスコープ!
    20170614.png

    この日は月が水瓶座の・・・中盤に入ろうとしているところにあります。

    って、今年になってから、このフレーズを何回かいた事か!!
    つまり、夜明け時点で、月が9度なことが多いという事です。

    まあ、それは置いといて・・・・

    この日、グランドトラインが2つ出来ます。
    一つは、ヘッド・土星・天王星のずっとできている火のグランドトライン。
    もう一つは、月・水星・木星の風のサインのグランドトライン。
    火と風の組み合わせは、火のグランドトラインを風のグランドトラインが煽るわけですよ。

    ということで、この日は、自分を刷新したい欲望、あるいは、魂が欲する方向に自分を持って行きたい願望がかなり煽られると思われます。

    水星と木星が絡んでくるので、それは誰かからの情報が発端で始まるのかもしれません。
    あるいは、何かを調べていて、そこからその気になるのかもしれません。

    私たちは、私たちの感覚だけではなかなか変われないものです。
    そこには新しい外からの刺激がないと、変われないのです。

    そして、それはどちらかというと、良いものよりも、負のきっかけがあって、それが引き金になったりします。

    今、もし問題があって困ったな~なんて方は、その問題に対して、なにか解決策を探るといいかもしれません。
    その解決策を探っているプロセスから、自分を変えるきっかけを得られるかもしれないから、です。

    そしてこの日は愛情に関して、ちょっとなんか・・・
    気に入らない!
    とか、あるかもしれません。

    基本的には問題ないと思うのですが、
    ちょっと気に食わない、ってやつですよ。
    でも、その気に食わない、という感情を放置しないほうがいいと思います。

    今は、その小さな感情ですら、ちゃんと向き合って、対応したほうがいいです。
    ちょっとでも対応したほうがいいと思います。

    とにかく
    大きなストレスを避けたいから!
    というのがその理由です。

    ストレスを細かに発散しておけば、
    大きな目的への力が奪われずに済みます。

    中期的には大きな目的に向けて、ちゃんと気持ちを向けていたほうがいい時期。
    目をそらしてはいけないんです。
    だから、
    小さなことは、小さなうちに済ます、ということをしておいて欲しいのでありますよー

    太陽のサビアンは、双子座23度~24度に変わります。
    双子座24度「氷の上でスケートをする子供」(Children skating on ice.)

    ということでこの日は、自分を変えることを煽られる、なんかそんなきっかけが得られる可能性がありますね。
    きっかけを早くつかみたい方は、人との交流や、積極的に情報を掴もうとすると良いと思います。
    そうすることで、煽られます。自分にだけ集中するよりも、周りに目を向けたほうが、早いと思いますよ。
    それから、ここ数日はとにかくストレスをためない事。
    その為の小さな対処を繰り返したほうがいいです。そうやって、大きな目的への体力、そして自分を変えていくことへの小さな邪魔は取り除き、自分の目的、そして自己の表現を・・・したい方向に持って行くようにすることをやってみてくださいませ~!

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top