みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 意識⇒行動⇒具現化の新月!

    新たな私に期待して、
    意識を変え、行動を変え、現実を変える、そんな新月ターンです!

    6/24(日)の新月ホロスコープ!
    20170624_new.png

    夏至の後は、新月!
    ということで、新月の動画をご覧になりたい方はこちら!

    はい、そんなわけで、今回は、鹿ちゃんのサビアンの新月です!

    太陽のサビアンは、蟹座3度「もじゃもじゃの鹿をリードするファーをまとった男」(A man bundled up in fur leading a shaggy deer.)

    シャギーディア―=もじゃもじゃの毛の鹿って、それ・・・
    普通だよね。もじゃもじゃっていうと、すごい毛のように思いますが、
    全身に毛が生えている、という感じ・・・なんだろうなあ。

    ちなみに、我が旦那様も、足に生えているすね毛、なくしてもいいと思っているそうです。
    そもそも、こんなものは役に立つのか?とのこと。
    だよねーーー!!

    まあ、それは置いといて。
    チャートを見ていただくとお分かりのように、
    今回は、新月部分と水星と火星が第10ハウスに入っています。

    蟹座は私生活とか家族を表すので、サインとハウスの対応がちょうど入れ替わっている、みたいになっています。

    これは私生活のこと、ちゃんとやっておくと、自然に社会的なこととか目標に繋がる、みたいな効果になると思います。

    まあ、考えてみれば当たり前のこと。
    私生活が荒れている人で、仕事ばかりの人は、続きません。
    しかし、私生活がしっかりしてくると、仕事のチャンスはやってきやすくなります。

    このバランスがとても大事なわけで、この新月は、そいういうことも起こりやすいかもです。
    仕事ばかりに気持ちが行っている人は家庭とか家族、私生活をちゃんとしないと!
    となったり、
    逆に私生活にばかりになっている人は、社会のことをもっとやらないと、これ以上私生活は良くならないぜ!
    とういうことが起こったりです。

    基本的には前者の方が多いと思いますが、後者もあり得ると思います。

    さーて。
    今回の気になる配置のベストワンは!!

    火星・木星・冥王星のTスクエアでしょう。
    しかも木星は150度海王星を持っているし・・・

    で、この間からずっとつづいている土星・天王星・ヘッドのグランドトラインもあるわけですよ。

    これらはどちらも、強く自分を打ち出していく必要があります。
    それも、激しい変化、根本変化みたいなのを伴う感じがあるのです。

    ここの所、ずっと癒しをして(痛いぜ!)そして自分を解放していくといいと書いてきました。
    で、新しい自分を作っていく必要があると。
    で、今回のこのTスクエアで、この新しい自分をどんどん前に出していくという事なのです。

    そうやって、自分の基盤を上げていき・・・・社会性をアップしていく、そんな感じです。
    最終目標は社会性アップなんですが、今期はそれを家族や私生活、というベースで行う、ということですよ。
    もちろん、自分自身のベースを上げることは必須です。

    私生活の質を上げないかぎり、良い仕事が出来ない、ということですね。

    で、今度の満月何かは、かなり強烈なアスペクト・・・土星と火星の150度が出来ます。
    その近くに太陽がありますので、今からしっかりと気合を入れて自分を表現していくと、
    ちゃんとこの強烈アスペクトが活きてくるということになるのですね~

    さて、恋愛とかですが、対人関係の整理が促されている時ということもあり、
    深い関係性を作っていくのは、ちょっとやりにくいかもしれません。
    逆に深い関係性を整理していったりすることはあるでしょう。

    今は、男女ともに自分のことだけをちゃんとやったほうがいいな、
    と感じている時でもあるので、それなりに距離をもちつつ・・・
    友達としてっぽい感じで続く、ということは充分にあり得ますね。

    ちなみに、ずっとできている、土星・天王星・ヘッドのグランドトライン、今は4・8・12ハウスですが、
    これが満月には、2・6・10ハウスになります。
    つまり、精神性を変えて、新しい活動をすると、ちゃんと現実になってうごくよ~ということですね。

    意識を変えて、具現化しましょう~♪

    ということでこの新月は、家庭のこと、家族のこと、そして私生活を整えていくこと、ベースアップすることで、社会性を上げていく時です。というか、社会性が勝手に上がる、みたいな感じでしょう。
    ただし、しっかりと行動していくこと、外側に働きかけることが大事です!
    そして引き続き、新しい自分の価値観、意識をつくって、自分を変えていく時ですが、まずは新月の時は意識から変えていくといいでしょう。満月の時に、それは具現化します。豊かさにつながっていくでしょう。
    恋愛だけは、ちょっとアレです。整理したほうがいい関係はとっとと終わらせ、次の出会い、関係性につなげていくといいですね~いい相手と付き合いたければ、自分を良い感じにしていくことが一番ですよ!!(^ー^)

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top