みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • むしろ葛藤してみる!

    一昨日、谷原さん以外の方が誘導する、
    ヒプノセラピーセッションを受けたのですが、
    (谷原さんが「それもいいですよ!勉強になります」と後押ししてくださいました。:笑)
    そこで、妙に納得したことがあって、
    それが、昨日、今日と、ものすごくリフレインしました。

    私の人生の目的は、バランスを取る事、というものです。
    様々なところでバランスを取る事、だそうです。

    で、これを忘れて、目の前の所にある獲物を獲得する、みたいな気持ちになってしまって、
    そしてすぐに行動してしまうのが「私」なんですが(爆)、、、

    そうすると、自分の身体が「やめてーーーーー!!」と叫ぶわけです。

    その自分のからくりに気が付いたヒプノセッションでした。

    で。
    今何を考えているかというと・・・

    ヒプノ、面白すぎ!!
    ちゃんとやって(え?いままでちゃんとやってなかったの???いえ、そんなことはないのですが。)、
    自分もヒプノセラピーが(多分、簡易的なものにはなると思いますが)
    セッション中に出来るといいなあ、、、なんて思いました。

    人生を変えるのは、自分。
    ヒプノは、それを助ける、あるいは後押し出来る素晴らしい方法だと思います!

    って、今の新月のテーマ、自分の心の奥底を意識の所まで上げてくる、っていうこと、
    私はちゃんとやってますね。(笑)⇒自画自賛

    さあ!みなさんもご一緒に!!(´▽`)/

    6/30(金)のホロスコープ!
    20170630.png

    いや~、もう6月も終わりですね~はやいなあ。。。。
    2017年、もう後半ですよ!!

    本日の夜明けの月は乙女座の後半にありまして、、、
    地のサインでグランドトラインですね。
    昨日、お金についての観念について書きましたが、この日もまた同じく。
    あと、もう一つは美に関しても、なにか自分の観念の書き換えとかあるいは具体的な美容にかんすることをやってみてもいいですね。(^ー^)

    乙女座ってストイックで、努力家です。
    その力を奮起すると、自然に美しさがやってくる~みたいな感じです。

    さて。
    ずっと出来ている、火星・水星・木星・冥王星のTスクエアですね。
    今回はこれがポイントだと思っています。これ、火星と水星が他に海王星と120度も取っているんですよ。

    なので、具体的に心理的なこと、しかもかなり深ーいところにある、潜在意識、
    これを意識上に上げることが出来る
    、ということです。

    なので、瞑想、流行りのマインドフルネスなんかをすると、自分の潜在意識を感じやすくなりますから、
    こういうことをしても良いですね。

    特にこういうことをしなくても、潜在意識は時々、私たちに信号を送ります。
    ぼーっとしている時、あるいは、なんとなーくぼんやりしている時に、信号を送ります。

    そして、それが何度も繰り返し・・・同じ思いが上がってくるとき。
    その思いは
    潜在意識の願望です。

    でもみんな無視するんですよ。それを。
    これをやるから、みんな調子を崩すのだと思います。

    今は、その潜在意識の願望をしっかりと受け止めて、対策を練ったほうがいいんですよね。
    「じゃあ、この潜在意識ちゃんの願望を叶える為には、どうしたらよいかな?」と。

    冒頭に書いた、ヒプノセラピーのセッションなんかは、
    このどうしたら良いかの具体策ですし、セッションを受けて考え方を変えたりすると、
    それは現実を変えることになります。

    今はそういうことをして、根本的に自分を変える良い時期なのですね~

    で、自分のわがままみたいなのを通すと、家族や会社から攻撃されたり批判されたりします。
    それが、いまのこの火星・水星・木星・冥王星のTスクエアに象徴されます。

    でも、葛藤が合ってもいいと思うのです。
    というか、葛藤しないとだめだこりゃ!
    くらいですよ。
    あ、他者と葛藤してください、と言っているのではないです。
    自分の中、心の中の葛藤をしてみるといい、という事です。

    葛藤して、そして折り合いを付けていく。
    折り合いが良くなってくると、ちゃんと調和して、そしてその現実が引き寄せられるからです。

    今の時期は、むしろ葛藤して、そして自分を成長させる。
    それが良い方法だと思います!

    ※すでに葛藤してばかりで大変な方は、
     早く良い相談者を見つけ、そしてなんらかの対処をしたほうが良いと思います。

    太陽のサビアンは、
    蟹座9度「水の中の魚へと手を伸ばす小さい裸の少女」(A tiny nude miss reaching in the water for a fish.)

    ということでこの日は、心理的には割と落ち着いて現実を捉え、行動に移せる日でしょう。
    お金、そして美容等のこと、もしくはアートの事でもよいのですが、そういうことを奨められる日でもありますよ。
    ちょっとした絵を書く、歌を歌う、お料理をする。そうやって自分の感性を満足させるようなことをすると、ぐっと意識が高められるでしょう。
    そして、心の葛藤。潜在意識の願望をひとたび聞いてしまうと、葛藤が生まれることはよくあることです。
    でも今の時期はぜひ、その潜在意識の願望をどうやって叶えるか?に葛藤していただければ、と思います。
    潜在意識の願望はあなた自身を本当の意味で満足させることが出来るものです。
    それを無視しないで、ぜひ、葛藤してほしいと思います。
    そうすることで、必ず魂の成長、そして人生の充実へと発展していきますから(´▽`)/

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top