みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 再生の時が始まる・・・!

    8/23(火)のホロスコープ!
    20160823.png

    この日から、太陽は乙女座に入りますね。

    月も・・・夜明けの時点では、牡羊座にありますが、1時間ちょっとで牡牛座に入ります。
    いきなり地のサインに太陽も月も入ります。

    急にクールというか、地に足がついたというか、安定感を感じる方もいるかな?
    現実的になる、という感じもありますね。

    これまでは熱い情熱が大事になっている時でした。
    要は、情熱が燃え、何かをし始めるのに爆発的なエネルギーが味方する時でした。

    この日からは、実質性、実際性、地道に、コツコツと、みたいな感じなのです。
    そして物事を細かく、詰めていくような時なんですね。

    この日、火星と土星は同じ度数になり、再生のアスペクトがタイトに形成されます。
    24日まで、ぴったりの状態が続きます。

    もう、まな板の上の鯛みたいな時期だと思いますが、
    とにかくやるしかない!という時です。

    ご自分が理想的な未来、こうなったらいいな、という未来に向けて、
    意識を変える、状況を変えるそんなことをするチャンス。

    ・・というか、そういうことをすることになるのです。
    自分で何も決めなければ、状況によって、追い込まれて行きます。
    そうすると、選択しにくいです。
    自分が好きな方を取ることは出来ない。

    ところが、先に自分が決めて、選択すれば、たとえ状況がその選択を一時的に否定したとしても、
    やがて、自分が決めた側になっていきます。

    だから、堂々と自分の決めた方向に進むように、自分がどうしたいか、決めてしまうと良いでしょう。

    この時に決めたことは、この秋からの猛ダッシュ、上昇気流に乗せることです。
    とにかく、やってみましょう!!

    この再生のアスペクトに紐づいている・・・というか土台になっているのは、天命(ドラゴンヘッド)と未来意識(海王星)です。
    そして、冥王星(時代の意識)がそれに同調しています。

    自分が決めたことは、時代の意識が補てんしてくれます。
    逆をいうと、自分が決めたことでも、実は時代の意識が入っているのです。

    時代の流れと逆行しているんじゃ?と思うことも、思い切り表現してみましょう!

    さて。実質的な事としては、金星・木星・水星がコンジャンクションし始めました。
    これ、女性にとっては使いやすいかな?
    男性ももちろん、やりたい事に対する情報をしっかりキャッチし、追求することが出来るでしょう。

    大胆に決断して、細かく行動して、実績を作る、というような日ですね。

    太陽のサビアンは、乙女座1度「男の頭」(A man’s head.)

    ということでこの日は、昨日までとは一気に雰囲気が変わると思います。これまで情熱的だったのが急に冷める、冷静になる、感じがあるでしょう。現実に返る、みたいな感じもあるかもしれません。そしてずっといってるんですが、とにかく、理想の未来に向けて、自分がどうしたいかを決めてしまいましょう!できれば、ちょっと詳細まで詰めて計画、決めてしまうことをしたほうがいいかな?と思います。乙女座、4天体入っていますし。
    より具体的に決めて、ちょっとでも決めたことを行動に移すと、再生し、ステージアップしていく流れはは味方するでしょう。
    とにかく、自分の未来の目標を高く盛って決める。これ、今日&明日は大事です!!

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top