みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 1分で心スッキリ!

    って、実用本みたいなタイトルですが(笑)
    これ、効きますよ!

    感謝ワークの次に、お奨めしたい方法です。(^ー^)

    7/18(火)のホロスコープ!
    20170718.png

    この日は月が牡牛座の前半にあります。
    創作とか、何かを作るのにいい感じかもしれません。
    一方、やらねばならないことに対しては、今一つやる気が・・・なんてことになるかもです。

    ここは
    ファイト一発!
    という感じて、ほんの一時だけ、やる気を出してしまう、みたいにするといいかなーと思います。

    さて。
    そろそろ自分を表現していくということ、できますが、スムーズさは少しなくなります。
    が、これまでやってきた改革をしみこませていくこと、そして安定化させることは、
    これからの課題になります。

    土星が現在、逆行していますが、この逆行時、8月25日までであと約1か月くらいです。

    土星の逆行期は、何かを進ませようとするのは、ちょっと時間が遅くなりますが、
    安定度は抜群ですし、また、なによりも修正をかけるのにいいです。
    しかも土台の修正です。

    この土台の修正というのを別の言葉に置き換えると、習慣を変える。
    習慣を変えていくのを徐々にし始めるのにてきしていますよーということです。

    習慣こそは、人生の大きな宝を、そして逆にいうとゴミ溜めを作ってしまう要因。

    今、気が付いたゴミは捨てて(これも修正)、
    そして人生の大きな宝を作っていく習慣を身に付けてはどうでしょうか?


    お奨めはやはり瞑想なんですが、そんな時間がない!という方。

    私が会社員時代にやっていた1分瞑想があります。
    それは、トイレの個室にはいったら、1分だけ、なにも考えず、ただ目を閉じる。

    もう一つは、感情がゆれた時、パソコンの画面をぼやっとみて目を開けて瞑想(一点凝視瞑想法です)

    こんなことをしてました。ほんの1分ですが、切り替えとか、ちょっとしたイメージングに使えます。

    この1分で、イメージを現実にすることが出来るんですよ!実は。

    なので、そういう習慣を作ってもいいですよ~

    そしてこれから数日はちょっと、神経がとがりがちになるかもです。
    イライラマックスとかあるかもしれません。

    でもイライラして何もいいことはありません。
    身体にすごく悪いです。

    イライラしそうになったら「大丈夫」って自分に声をかけるだけでも、ずいぶん変わりますよ~♪

    それから、恋愛で上手くいかないなーなんて思っている方。
    人間関係もですが。

    相手とちゃんと認識があうように、コミュニケーション取るのはお奨めです。
    相手の思いを勝手に想像して、やきもきするほど時間のムダはありません。

    その妄想、手放したほうがいいかもですよ~(´▽`)/

    太陽のサビアンは、蟹座26度「贅沢に満足と幸せを感じ、大型ソファで読書をしている人々」(Contentment and happiness in luxury, people reading on davenports.)

    ということでこの日は、作品つくったり、イメージを形にしたりと、生産性のあることをやるといいですね。
    落ち着いて物事をやろうとしてみてくださいね。
    で、イライラとか出たら、その都度、上記のように声掛けとかしてみてくださいね。
    すっと落ち着きますよ。ほんの一分で、いろいろな事が改善するという習慣を身に付けてもいいかも!?です。
    そして、恋愛に関しては、とにかく妄想を止めたほうがいいです。
    事実を知る事、明確にすることを心がけると、次に何をしたほうがいいか、あるいはこのままがいいか、もっと楽しくなるか、選択出来ますよ~♪

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top