みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 表現は爆発だ!の新月!

    岡本太郎先生のお言葉になぞらえたタイトルでございます。

    そんなわけで、新月の読みを動画でご覧になりたい方は、こちら!
    https://youtu.be/4yeOnl5g1hU

    7/23(日)の新月ホロスコープ!
    20170723_new.png

    何とも、激しい新月図です。
    まずは、サビアン。
    新月のサビアンは、獅子座1度「脳いっ血の症例」(A case of apoplexy.)

    別名、テポドン度数。(テポドンというミサイルのこと)

    このミサイルの名前に負けず劣らず、すごい破壊力を持つのが今回の新月です。

    なにせ、獅子座の0度!!
    表現が爆発する度数ですよ!

    しかもです。その隣には、火星までくっついているのです!
    ※さらに天王星が90度になっていて、〇〇能力抜群・・・とか言ってはいかん・・・

    獅子座はそれでなくても、蟹座の群れた感じというか、
    家族で、一般大衆で、そういうなんかこう・・・ただくっついている、みたいな所から抜け出たくて、抜け出たのです。
    ↑獅子座の感覚からいうと、蟹座は温かみのある人々の群れがそう見えるのです。

    なので、その欲望が爆発します。
    ちゅどーん!!ってやつですよ。(by.高橋留美子先生)

    獅子座の初期はそれでなくても2度(繰り上げ3度)くらいまでは破壊力抜群の表現力を醸し出します。
    その1度と2度を抑えている今回の新月部分。
    更に90度で革新の天王星ですから、もうね・・・

    何もいう事がありません。(爆)
    ここだけで、もういい、という感じ。
    というか、ここしか目立たない!みたいな感じです。

    で、新月図なので、ハウスまで考慮しますと、
    これが7ハウス、しかもDSC上にありますから、
    対人関係は・・・
    いろんな意味で、攻撃性が高くなるでしょう。
    押しの強いアピールが・・・色々な所で展開されます。

    今、世間を騒がせている某女優さんのこととか・・・
    あとは、軍事的な事ですと、某国とかがまたミサイルを撃ってきそうな気もします。

    しかも、破壊力抜群な感じで。(爆)

    これを皆さんが良い方向に使うなら、やはり対人関係で突破したいことがあれば、それに使うことだと思います。
    営業さんとか、いいですね~
    あと、女性が男性にアプローチするのにも良いでしょう。
    普段からイケイケの人ではなく、あまりアプローチ出来ない人の方がこの運気を使って突き抜けたほうがいいですね。

    実は同じサインに入っている水星。これが土星と120度なんて、素敵な角度を取っていますし、ついでに、天王星とも120度。
    これは、表現が分かりやすく、しかも新鮮な感じになるし、さらに直観力も働くので、
    表現がやりやすい!!
    ということでコミュニケーションも取りやすいはずなのです。

    さらに、新しい人脈と繋がっていくことも、仲間とのやり取りも容易に出来そうです。

    さらに!!
    金星と木星も風のサインで良好な関係性ですから、社交がすごく楽しそう♪に広がります!

    この運気を社交に思いっきり使ってみてくださいね~!

    破壊力、という話ではないんですが・・・
    木星と冥王星が90度になっておりますね・・・

    The権力がマズイ方向に走りそうな予感です。
    ハウスの感じ、そしてマンデン読みすると、これは社会保証とか年金とか国の借金とか・・・
    まあ、そんなところが関わっているわけです。
    で、他の読み方をすると、これはどちらも隠されたハウスです。
    なので、権力を持っている人達が、裏で何かをゴソゴソ・・・っと動いて、それがなんかいや~な感じになる可能性があるでしょう・・・・

    で。この次の満月は、月蝕。そして次の新月は日蝕となりますよ~

    ということでこの新月は、とにかく勢いと突破力がある新月!
    この爆発的なエネルギーを上手に使って、社交や自己表現を広げ、高めていくと良いでしょう。
    特に自己のオリジナリティーを、恥ずかしがらずに出していくといいですよ~
    表現は派手で分かりやすくなりやすいですが、だからこそ、良いのです。
    あまりいろいろ深く考えずに自分を出していく、ということをされてはいかがでしょうか。^^
    気を付けたほうがいいのは、あまりに暴走すると回りが見えなくなりやすいということと、その突破力が強すぎて後が・・・大変という可能性がありますので、その部分だけですかね~
    もし、そうなりそうなら、調和を心がけるようにしてみてくださいませ~!!

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top