みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 潜在意識を把握しよう!

    この3連休ボケで、
    金曜日のメルマガ、すでに書いてあったのに、
    発信するのを忘れておりました。(爆)

    今回のはとっても読んでいただきたい内容です!

    21時10分に発信します。

    間に合わなくても、メルマガ読者様には、バックナンバーが見られるサイトを紹介しておりますので、
    ご興味ある方は、ぜひ、ご登録ください!m(_ _)m

    登録は、このブログから可能です!

    8/15(火)のホロスコープ!
    20170815.png

    この日は月が牡牛座の・・・・後半のちょっと手前にあります。
    (19度か・・・今度は9度ではなく19度か・・・ギリギリ好きな今年の月)

    っていうか、今年の終戦の日の図は、すごいなー派手だ。

    何より、月が・・・
    まず、木星と土星の社会性コンビとヨッド。
    そして、金星と海王星と小三角。

    女性天体全部がアスペクトしていますので、感性とか受容性とかが強まってくると思います。

    ヨッドに関しては・・・社会性を強く意識するんじゃないかなーと思います。
    牡牛座の月だから、自分の感性を発揮する時に、社会の中で、どう見せたいか、見られたいかとか、
    そういうのが感性に影響してくるってかんじです。

    まあ、明け方だけのヨッドですので、そこまでの大きな影響ではないかなーと思いますけど。

    どちらかというと影響が多きいいのは、小三角の方かな?
    金星・海王星・月で、かなり感性が刺激されると思います。
    今の時期の大きなテーマとしては、自己の世界の創造であり、自己表現にそれが繋がってきます。
    なので、感性の深いところに触れて、それを表面化して行くのはとても有益
    だと思うのですよね。

    で、グランドセクスタイル1個欠けというわけではないんですが、それに近いような配置も出来ていますから、
    その心理状態、感性、潜在意識で思っている事とかが、具現化される率が高くなると思います。

    ※蠍座の14度~18度くらいに天体ある人はかなり影響大きいです。

    で。
    自分が思っていること、そのことをちゃんと見ていくといいと思うのですよ。
    それを他者の問題だと思ったり(他者のせいだと思ったり)、自分の事じゃない!
    と切り離してしまうのは、あまりにもったいないかな~と思います。

    自分がどんな心理傾向なのか、〇〇という事に対して、どういうふうに感じるのか、
    その辺をしっかり把握することがとっても大事だと思うのです。

    どうして?って、それは、自分の世界を把握する為です!
    自分がなぜ、こんな思いを抱くのだろう・・・

    だろう・・・

    だろう・・・・

    だろうじゃいつまでも分からんよーーー!!
    ってことですよ。(^ー^)

    自分の世界がどんな風に出来ているか、知った人は、
    自分の未来をどう作って、どう持って行けばいいか、把握しやすいです。

    だから、自分のなりたい未来を握る為に、自分の世界を知ろうよ~♪ってことです。

    この日は潜在意識にアクセスしやすいですから、
    一番分かりにくい潜在意識を、把握することが出来るラッキーな日!というわけでございます♪

    さて。
    1週間くらい?いや、5日くらい、ちょっと気をつけたい配置がありまして・・・
    それは火星と冥王星の150度。破壊力抜群。(爆)
    (某ノース〇〇〇VSア〇〇〇とか・・・)

    山羊と獅子なので、公(国家とか企業とかの組織)VS個人みたいな構造もあります。
    この対立は一触即発!

    でも、これを回避するのは、やはり太陽の力、太陽の統合力です。
    まあ、国家のことは置いといて、もしご自分の回りで、権力持っている人VS個人、
    みたいなバトルがあったら、そこを上手く調整するというか管理するというか、統合するというか・・・・

    とにかく、自分の世界の中でどのようにそれに向き合うか、決めて置くとマイルド化すると思いますよ~

    太陽のサビアンは、獅子座23度「裸馬乗り」(A bareback rider.)

    ということでこの日は、やはり潜在意識とか、心のあり方とか、そういったものが表面化しやすいので、そこをちゃんと見ておくことがいいと思います!
    そうすると自分への把握が進みます。
    自分の事がいちばん分からん!なんて言ってないで、自分の気持ちくらい把握しましょう~ってことです。
    そのほうが、その先の自分の未来も決めていき易いし、歩みやすいですよ~
    そして、一触即発のかんじがありますが、これも自分の世界の中でどうあってほしいか、そのことを決めて、自分なりの対応方法とか決めることをお奨めします!

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top