みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • こだわりVS手放し

    こだわり=過去のもの
    手放し=未来の可能性を広げる
    って、思いません?

    8/27(日)のホロスコープ!
    20170827.png

    この日は月が蠍座の中盤にあります。
    ん~・・・

    自分の心の中の・・・感情のいろいろなものが吹き上がってきて、
    ちょっとそのことでフラストレーション感じる・・・の可能性がちょっとだけあります。
    強固に手放したくない!とか怖い!とか思っているものを手放すようにするといいですね~

    だいたい、こだわっているものがあると、
    それを奪われた時の恐怖を同時にもっちゃうんですよね。^^;
    それを奪われる可能性があるかどうかも分からないのに。

    どんなものもバランスが大事なんですが、この日はそうした、こだわりVS手放しのバランス感覚を持っているかそうじゃないかで、心の苦しみ度がかわってくるかも・・・です。(爆)

    さらに、月はこれから海王星と120度になっていくんですが、
    心の中を覗いていくにはとてもふさわしい配置です。
    海王星120度の良い影響を使う、という意味では、
    「解放」ですね。

    こだわりを解放させるのが、一番良い解決方法だと思います!

    さて。
    金星が獅子座に入って・・・爆発!
    私は、好きな事するのよーーーーーーー!!
    みたいになる可能性は高いです。(^ー^)

    まだ獅子座に火星がありますので、それを考慮すると、
    好きな事で行動したいのよ~~~!
    ですね。

    だいたい、人がステージアップする時の最初の動機って、人間関係か、新たなものに興味をもつこと。

    つまり、金星の役割です。
    なので、金星が獅子座の爆発度数にある今日(笑)、新しい扉を開くきっかけが作られる可能性がありますね!

    さて、他の所はだいたい、ずっと同じ配置が続くんですが(爆)
    せっかく太陽と水星が乙女座の初期にあるわけですから、
    細かい所に目を配る、みたいなこととか、詳細まで目的を作るとか、
    そんなことをするといいかもしれません。

    乙女座は細かいところにまで気を配ることが出来ます。
    その分、気にしすぎるところも出ますが、
    しかし、乙女座の初期の細かさは、ていねいさにも繋がりますし、
    なにより、
    獅子座で情熱的になり過ぎておおざっぱになったものをきちんとするのに向いています。((爆))

    そんなわけで、「あー、ちょっとこれは粗いな・・・」
    とか思ったことは、ちゃんとやっていくといいかもでーす!

    太陽のサビアンは、射手座4度「歩くことを学んでいる小さな子供」(A little child learning to walk.)

    ということでこの日は、結構感情が爆発する可能性が!
    自分の中にあるこだわりが悪さをしている可能性がありますので、それらを解放すると良いかも!です。
    こだわりは過去からの積み上げ。そして解放は未来の可能性を引き寄せます。
    現実はたった今からしか作れないのですから、どっちを優先させた方がいいかは・・・明確ですよね。(^ー^)
    そして、興味があることをとにかくやる!というのは良い感じです。
    なにより、可能性を広げてくれますよ~
    あと、おおざっぱに成り過ぎた目標とか計画とかは、ここで細かく見直しておくこと、お奨めです!

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top