みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 社会では能動的な力が必要なのだ!

    8月28日(月)~9月7日(木)まで、海外にいます!
    メールは返信が出来ないです。
    また、FaceBook等はアップしますが、時差の関係等がありますので、その点をご了承ください!
    事務局は開いておりますので、通常の問い合わせ対応は可能です。

    9/3(日)のホロスコープ!
    20170903.png

    この日は月が水瓶座の最初の度数!
    で、天王星と90度になっていて・・・

    そして、他の部分ですが、水星と火星がぴったり重なっている・・・
    しかも火のサインで水星も火星も天王星も28度です。
    これは表現に関することですね。

    割と激しい変化があってもしょうがない感じです。
    ただ、そんなに大きな事ではなく、小さなことで、という感じですね。
    バタバタ感はあるかもしれません。
    まあ、それは置いといて。

    もしこの日に自分を打ち出したい、スポットライトを自ら当てて、何かを主張したい!表現したい!
    というのがあれば、ぜひぜひそれをやってみてください。^^
    あるいはそういうチャンスがやってきたらぜひ、それに乗ってみてください。

    そのチャンスは、おそらく魂が引き寄せたものなのです。
    その引き寄せに乗ってみて欲しいです。

    今はどんな人にも自己表現のチャンスが与えられています。
    と、ともに自分を社会の中でもっと引き上げられるように、
    高められる、そういう風にしていくことが出来る時
    なんですね。

    それをするには、まずは自己表現。
    しかもちょいとグレードアップした自分になるという意志があるともっといいです。

    なぜなら、表現しない人は、社会の中では「ない」とカウントされてしまいやすいです。
    社会って、自分から積極的にその場に出て行かないと、
    受動的にしていると、そこの籠というか範囲というか、そういうところに押し込められてしまいます。
    自分のポジションを自分で確立していくには、どうしたって自己表現をするしかないのです。

    この日はそのために自分にスポットライトを当て、そして
    皆にわかりやすい表現をするといいと思います!
    そうすると、なりたい社会性を掴むことになっていきますよ!

    日曜だけど!(笑)

    金星が・・・獅子座で浮いているんですが・・・

    これは割と個人的なことで使われるでしょう。社会の活動とは関係ないですね。

    なんか、目標とかすごいのをつくっちゃうと、割と自分をストイックにしすぎてしまう人がいると思います。
    で、それはそれでいいんです。
    一時的ならいいです。
    でも、それをずっとやり過ぎると、変になってきます。(爆)

    社会の中での自分と、そして個人的で私的な自分は、どうしたって差異があるはずです。
    個人的な自分は、楽しんでいいんですよ。

    そのバランスが大事。

    社会の中の自分、社会の中で頑張る自分と、気軽で気楽で、ウキウキしている自分は同時に存在していいんですが、
    その場を切り分けたり、時間を区切って、バランスとるといい感じ
    です。

    この日も、もちろん、そんな切り分けをしてみて、思いっきり楽しむといいと思いますよ!

    太陽のサビアンは、乙女座11度「母親の期待の鋳型にはまる少年」(A boy molded in his mother’s aspiration for him.)

    ということでこの日は、変化がいろいろあるかもしれませんが、小さなものが多いですね。もし、大きな変化を望む場合は、それなりにご自身の実行力が必要になってくるでしょう。
    そして、この日は特に自分で自分にスポットライトを当てるようにして、自分が成りたい社会性を作っていくといいと思います。
    社会性は能動的でないと作りにくいです。受動的だと、へんな方向に行ってしまうこともあります。
    なので、自分でちゃんと自分を表現するということをしていくといいですね!
    そして、もし社会的なことで能動すぎて疲れた・・・なんて方は、どうぞ私生活で楽しいことをしてみてください!
    そうやって、社会性と私生活のコントラストを付けるようにすると、いいペースが掴めると思います!

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top