みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 鍛えれば、周りが変わってくる!

    なんか昔、「鍛えれば、全身がバネになる」とかっていうCMありませんでしたっけ?
    なんか、パロディーもあった気が・・・

    で、FaceBookの昨日の記事に書いたのですが、SS健康法というのが今流行っていると思うのですが、
    私も伝授されましたので、皆さんにお伝えしようかな、と思っています。
    日程とかは、まだ決まっていません!!

    が、決まったことをお伝えします。
    だいたいの感じで・・・
    時間:約3時間ですが、私の講座は常に30分伸びる可能性を考慮してください。m(_ _)m
    金額:一般の方6000円 
       マスターコース&これまでに視覚化講座を1度でも受けた方 5000円
    人数:9名まで 3の倍数だとありがたいです。
    (設備は、施術ベット1台、あとは、ヨガマットを敷いてあと2組)

    で伝授したいと思います。
    で、昨日の記事のレスポンスなどから下記抜粋いたしますが・・・

    SS健康法の本当の名前はスモールストマック健康法です。

    名前そのまま、胃を小さくして、痩せたり健康を取り戻そうと言うコンセプトだそうです。が、私が伝授を受けたたむらさん曰く、胃が小さくなったかどうだかわからないがその他の効果がよくみられるとのこと。

    【私が施術した感想】
    ちなみに早速帰って、わが旦那様(江頭2時50分さん並に痩せています。)にやってみました。
    彼は何も感じなかったと言っていますが、骨盤は1センチ小さくなりました。
    また、何故か私がやらせていただいた被験者の方のうち3名のお腹の上の方の肉が震えていました。ちなみに旦那のすごく少ない肉も揺れていた・・・
    いやマジで。なぜか肉が震えるという。

    母にやってみました。胃は何も感じてないようですが、なんと、左足が調整されて、歩きやすくなったとのこと。
    お腹の周りにほとんど脂肪が付いていない母なのですが、施術中にエネルギーが活発に出ていることが分かり、左足がびりびりとしていたそうです。骨盤は約1cmほど締まりました。この施術にはなんかある!!(爆)
    母の肉は揺れていませんでしたが、エネルギーがばんばん通るのが目でみてとれました。
    また、エネルギーが通ったせいか、足があったかかった、とのこと。

    で、(いちおう代替療法セラピストだったりするんですが)占星術師である私がこのSS健康法をやる最大のウリは!!

    ビジョン視が上手く出来ないとかイメージしか出来ない、という方に、人の体を通してやると、いろいろ見えるようになる、というようなこともお伝え出来る!ということです!!
    ボディに触れるとエネルギーは通りやすくなるので、ボディーに触れないオーラ視とは少し違うのですが、
    しかし、圧倒的にエネルギーを視覚で見ることが出来たり、ビジョンが取れたりしやすくなると思います!

    で、ここ大切ですが・・・
    ちゃんとしたやり方と、理論は普通に習った通りにお伝えします。
    私がこうしたらもっといいかも!!というところを付加して説明し、伝授させていただこうと思います!
    (付加した部分は明確に分かるようにします)

    【私のSS健康法受けての感想】
    この間、イギリスに行く前に施術してもらったんですが、私の場合は、尻が締まる、、、、もっとピンポイントでいうと、
    「尻の真ん中が、ぐっと中にはいる!」という感じでした。
    その後歩きやすいこと・・・!!

    その後、イギリスいって暴飲暴食だったので、ぜんぜん効果はわからず(笑)且つ、1.5kgくらい太って帰ってきましたが・・・

    今日、また伝授していただいて、みなさんでやりあいっこしたのですが、またも尻の中心が締まる⇒歩きやすい⇒姿勢がいいぜ!みたいになりました。
    お腹が小さくなったかどうかはまだわからず・・・ 
    ⇒本日、ご飯の咀嚼回数を増やした所、すぐにお腹いっぱいに。さらにデザートのファッジまでいただいたのですが、それを2切れ(キャラメル大)食べたら、ものすごく満足感が出ました!

    と、そんな感じです。日程が決まりましたら、またお伝えいたします。m(_ _)m

    ちなみに、大阪・京都方面は、現在検討中です。
    (やるとしたら京都です)今のところ数名希望者がいらっしゃいました。

    9/14(木)のホロスコープ!
    20170914.png

    この日は月が双子座の後半にあります。
    下弦の月を通り越して、次の新月に向かい始めましたね。
    で、今日ポイントになるのは、
    人間関係。
    木星と天王星の180度に関わってくる双子座後半の月。
    夜明けから約3時間くらいで蟹座に入ります。

    人との間を繋ぐのはまずは出会いがありますよね。
    交流。そこには双子座的な物事のやり取り、流通があります。
    で、蟹座は、人との情感を味わうのですね。

    木星と天王星は、それを盛り上げる意味合いもありますし、また、自分に新しい風を吹き込んでくれる人を
    どんなふうに自分が整理しながら受け止めて行くか、みたいなのはあるでしょう。

    まあ、どっちかというと、自分が先に変化して、そして周囲が変わってくる、という方がしっくりくる読み方では有るのですが。

    で、そこには火星や水星の働きが重要になってきます。
    自分の変化の為に、乙女座にあるこの2つの天体。それだけでなく太陽の働きも大事になってきます。

    もともと乙女座は自分を鍛える事に長けているサイン(星座)ですので、
    自分を鍛える⇒自分の変化がある⇒人間関係とか周囲が変わる
    という感じになりやすいのですよね。

    でも、この反対の流れを感じて、自分を鍛えざるを得ない、みたいになることも有るでしょう。

    はい、そして金星がヘッドとくっつき始めました!
    魂の目的とくっついている金星、という感じで、
    楽しい場合もあるし、あるいは重要な人間関係が出来る場合もあるでしょう。

    これらの感受点は木星と土星と小三角になっているので、
    社会性を伸ばすことにも繋がりますし、
    人間関係や魂の目的のことをやって、社会性が広がってくる、という事もあるでしょう。

    ポイントとしては、明るく!楽しく!朗らかに!調和的に!
    みたいな感じです。楽しくないようなことには参加しないほうがいいぜ!
    くらいのノリがありますよ~

    とか書いたけど。
    一方で、目的などにはかなりストイックな力を発揮出来るし、
    そうしなければならないことも。
    でも、こちらもこの後の自分のために自分を鼓舞するみたいな感じで頑張ると、
    割と楽に臨めると思いますよ!

    太陽のサビアンは、牡羊座21度「リングに上がる拳闘士」(A pugilist enters the ring.)

    ということでこの日は、人との交流が鍵になることは間違いないです!
    それは自分の内側の変化から、周囲に影響が広がる場合もあるし、またその逆もあり得ます。
    が、とりあえず、楽しい!と思うような感じでやると楽ですね~
    目標に向かって、ガッツリ努力すると伸びる時期でもあるんですが、そのメリハリが自分の力を付けるみたいになるでしょう。
    そして、数時間で蟹座の月になりますので、人の気持ちに寄り添うということも大事になってきますね。
    そのことと、自分のことの落差もあるかもしれませんんが、この辺も切り分けて対応していくとやりやすいと思います!

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top