みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 自分を超えるモード!の新月!

    さて。乙女座の終わりの方で起こる新月です。
    なんか、こういう配置で新月がおこるということは・・・

    本当は物事って、テーマがちゃんと前にあって、それで満月の時に完成する、という感じなのですが、
    今回みたいな配置で起こると、最初に何もテーマを知らされず、とりあえず宇宙にやらされて、
    鍛えさせられて、そして最後に

    「実は意図はこんなことでしたーーーー!できたー?」

    みたいに言われている気がします。

    9/20(水)の新月ホロスコープ!
    20170920_new.png

    さて。新月です!さらにこのあと、23日には秋分の日ですね!

    20日の新月と秋分の日の解読を動画で見たい方はこちらからお願いします!

    では、最初にサビアンから。
    太陽のサビアンは、乙女座28度「はげ頭の男」(A bald-headed man.)

    金星が乙女座に入ってしまうんですよね。
    そうすると・・・なんと5天体も乙女座に入ってしまうというそんな乙女座集合な感じ。
    しかも、個人で使える天体がすべて!なんですよ!!

    乙女座気質が高まると、
    ・自分にストイック
    ・細かい。重箱の隅を突くのがデフォルト
    ・研究モード炸裂
    ・物事をきちっとやりたくなる
    ・結果を出すように頑張る
    ・自己調整がかかる

    まあ、こんな特徴になります。

    今、なにかをやったほうがいいな~結果出したいな~なんていう時は、この新月ターンでやっちゃうといいですね。

    でも!!
    なんと23日には太陽は天秤座に入ってしまいます。
    そうするとそれなりに社交モード発生。
    周囲との調整を取り始めるようになりますし、他者からの目線が気になるようになります。
    ※乙女も気になりますが、もっと根本的な感じで他者の目線を取り入れます
    まあ、火星も金星もしばらく乙女に残りますから、創作活動には向いていますけど。

    で。

    今回は自分を鍛えるモード、結果を出すモードでいいと思います。
    そのまま走るでいい!ということです。

    なんでかというと、それが新しい人間関係をつくるからなんですよー
    自分が変わると、自分がいい感じになると、そのいい感じの人が集まるようになります。
    今までよりも質が高いお付き合いが出来る人達がそばにやってくる、ということです。
    ※ちなみに、自分にとって質が高い、ということですので、社会的な基準は適応されません。

    さて。
    特徴的な配置がまた戻ってきます。
    それは土星・天王星・ヘッドのグランドトライン。
    そして、まだ、天王星は木星と180度になったままです。

    これはステージアップした社会性を作っていくということですね。
    で、それはある程度、自分を表現した、ということになります。

    で、本来だったら、自分らしい自分をそのまま表現!と言う感じですが、
    今回は少し違うかも。

    もちろん、偽った私でないことは確かです。
    でも、これまでより、ちょっといいかっこした、とか、
    これまでよりもより、高い自分を見せる、という感じです。
    自分を高く見せるように頑張った私を表現する、みたいな感じです。

    時に人は、自分をちょっと盛った感じにしたほうが、早くそこに到達する、みたいになります。
    あくまでちょい盛りですし、それは自分で意図してやる感じです。

    要は、見せ方を考慮して、それを表現する、ということですね。
    これはとても大事です。
    商業的な目線を持っているかたは、意味がよくわかると思います。

    自分を偽らず、しかし自分を出来る限り良く見せる為に、あえて盛る。
    で、この新月の間に、その盛った自分にぴったり本物の自分が合うようにする、という感じです!

    それから、恋愛。
    これは良い感じになってきますが、少々試練が発生します。

    それは男女ともにお互いの成長をすること。
    相手に何かを預けない、自分ですべて力を出し切る、そのうえで付き合う、みたいな感じです。

    誰かに尽くして・・・それが私、なんてやっている間は、
    恋愛にならない、と思って動いた方がいいですね。(爆)

    ということでこの新月は、やっぱり自分を鍛えるモードは全開です!
    特に未来のインスピレーション、ビジョンがある方は、その自分を常に思い描いて、それになるべく、自分を鍛えて行った方がいいでしょう。
    そのうえで、周囲が変わっていった時、それを全面的に受け入れながら、さらに高みへと自分を成長させるといいですね。(^ー^)
    で、その時に自然に距離が出来る人がいると思いますが、それはそれでいいと思ってくださいね!
    自分を鍛えた上で、見せ方を変えてみるとか、ちょい盛りの自分を出す、というのはいい感じですよ~
    あと、恋愛はいい感じになってきます。ただし!!
    それは自分を高めた結果、そうなるということを心に置いといてくださいね!

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top