みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 占星術中級編、募集開始します!

    そんなわけで(どんなわけだ?)、占星術講座中級編の募集を開始します。
    締め切りは最終が10月末日です。
    基本的に初級を受けられた方が受講される講座ですが、
    今から、試験を受けてクリアしていただきますと、
    中級からでも受講可能です。

    ※試験と書きましたが、初級のテスト(課題)と同じです。
    でも、これを理解出来るくらいでないと、中級を受けてもちんぷんかんぷんだと思うので、
    授けているものとなりますので、ご了承ください。

    詳細とお申込みはこちらから。
    http://www.tsukinosu.com/astrology/advanced/
    ※なお、初級を受講された方は、テストの合否に関わらず、中級受講は可能です。
    どうぞよろしくお願いいたします。

    9/28(木)のホロスコープ!
    20170928.png

    この日は月が山羊座の前半にあります。
    金星と天王星とを120度にしますね。

    直接金星と天王星が120度を組んでいるわけではないのですが、効果として、それに似た効果がでるかな~と思います。
    要は・・・
    自分をシャープに表現する、ということですね~

    自分と周囲との差異を明確化したり、自分の良さを掘り出して、周囲に伝えるのはとても大事な事。
    それは自分を研ぎ澄ますことにもなりますし、
    周囲との関係をずるずるだらだらにしない、ということでもあります。

    何となく、というのを良い意味でさせない感じがあるのですね。

    コミュニケーションは、割と良い感じだと思いますが、言葉は鋭いです。
    また、人によっては急激な変化がおこりすぎて、対応が出来ないとかあるでしょう。

    でも。
    ここで視点を変えてみてほしいのです。
    今は人との関係性の中で学びが多くある時です。
    上手くいかない事がある時・・・

    それって、実は自分で引き起こしていませんか?ということ。

    実は、相手に「上手くいかない理由を作ってもらっている」のではないか?ということです。

    人生はすべて自分が思っていることの現れです。
    全ての自分の周りで起こっていることは、
    すべて自分の意識の表れだ、という考え方をすると、
    上手くいかないのは・・・・

    自分のせいなのです。(爆)

    だから、今起こっているトラブルも実は自分のせい。
    だから、自分をちゃんと整えると、このトラブルは消えるかも?という考え方です。

    この考え方、実は今、すごくすごく、それを象徴するようなことが起こりやすいのですね。

    だから、何か困ったことが起きたら、
    「私の潜在意識は、実はこのトラブルを望んでいたりして!!」とか考えてみるといいです。
    そうすると、相手に怒る気持ちもないし、
    また、トラブルが起こったとしても、それはなんとか自分の手の範囲内で
    何とかなる事である、ということなんですね~♪

    さて。
    その他の部分ですが、創作はとにかく前に推し進めてしまう事が肝心です。
    もし、創作する力がでないよ~という方は、環境、時間、体力をちゃんと整えてみてくださいね!
    この環境をつくるということは、結構大事なことですよ~
    何せ、創作はパワーを使います。
    パワーが確保できてないと、しっかり創作なんて出来ないですから。^^

    そして、今、感性・・・言葉もそうですし、美的センスも同じくです。
    そういうものを研ぎ澄まし、ぐっと学びを深めること、とっても大事ですね。
    特に、かなり意識の深い部分、スピリチュアル的な感性はすごく伸びやすいです。
    この力をしっかりと現実に活かすことが出来るようにしていくと、いいですよ~♪

    ちなみに、明日から冥王星が順行します。
    そうすると・・・少しは権力は変な方向から良い方向に行ってくれるかもしれない・・・

    太陽のサビアンは、天秤座5度~6度に変わります。
    天秤座6度「人の理想が十分に具体化する」(The ideals of a man abundantly crystallized.)

    ということでこの日は、着実に物事が進められる日です。
    それだけでなく、自分をしっかりと差別化して表現出来る時です。
    他者と自分との差異を把握しながら、自分を表現するってとっても大事です!
    そして、なにかトラブルとかそういうのが起きたら、それは自分が引き起こしているかどうか、疑ったうえで、もしそうだとしたらどんなふうに対応するか?と、そんな感じにしていくといいですね。
    そうすると、もっともっと自分というものにフォーカスしていくし、また、自分が鍛えられて行きます。
    自分を鍛えて、周囲にもっとアッピールしていくことが出来る良い期間ですから、そんな風にしてみるといいですよ~
    あと、創作のエネルギーも、燃やしてくださいね~

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top