みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 出たい所に出ようぜ!(笑)

    深夜にこっそりアップ・・・・

    10/9(月)のホロスコープ!
    20171009.png

    この日は月が牡牛座の後半にあります。

    昨日はちょっとかみ合わない感じがあったかもしれませんが、
    この日は自分の感性を活かして創作する、形を生む、ということが楽に出来ると思います。
    ただ、これは、数日前からウンウンうなって頑張った結果が集約されたもの。

    なので、ここで苦悩が報われる、という事なのでしょう。

    この日は、周囲に流されずに、自分の事をする、という時間をぜひもっていただければと思います。
    自分の心にあること、それを形にする、ということですね。

    さて、太陽と水星ですが、土星とヘッドと小三角を作り始めました。
    対人関係の中で成長してきた目標が、ついに集約化というか、形を持ってき始めます。

    ここである程度の形態化とか体系化とか、そんなことをしてほしいですね。^^

    で、この形態の変化は続きがあるのですが、しかしながら、今、仮決めして、あとはフォームを変えていく、というのがスマートなんじゃないかな~と思います。

    これからの流れに合わせると、天秤座に太陽があるうちは、手を広げていく感じ。
    目標自体も広げていくのですね。
    で、そこは広げるだけ広げる、という感じです。

    次に太陽が蠍座に入ったら、、、、まあ、その前に木星が蠍座に入りますが、それは置いといて・・・
    (※木星は、それだけでは具体的にならないからです。)
    蠍座太陽になるとですよ、すると、ぐっと絞り込まれていきます。
    そして、太陽はその集中の圧力の中で、形を変えて行くのです。

    その時は絞られてきます。
    だからそれまでは広げまくる事が大事です。

    今回の配置は、たとえば、広げたくない、1人でいるんだ~!
    とか思っていても、結局何らかの作用によって、引っ張り出されるというか、
    人と関わっていく羽目になるというか、
    そんな感じがあります。

    で、いやいややるよりは、自らやったほうがよほど良い効果があるわけなんですから、
    出来るだけ、積極的に人と関わった方がいい、という話です。

    この日は月が双子座に・・・お昼頃から入るのかな?
    そうすると、興味がある情報をやり取りする為にも、
    積極的に他者と関わる、ということをやると良いと思います!

    太陽のサビアンは、天秤座16度「流されてしまった船付き場」(A boat landing washed away.)

    ということでこの日は、午前中の内に創作活動はガッツリやっておくとよいかな~と思います。
    そして午後は情報集め。そして対人との交流などがおすすめです!
    自分の器を広げる為に、人と関わる。今はそれを手広く、出来るだけやっておくと良いです。
    そして、10月23日からは、ぐぐっと集中の時期ですね。
    そうそう、自分の中味が他者としての広がりを作っていくのが本来的な対人関係の本質なのですが、
    今の時期は、無理矢理対人の前にひっぱりだされてしまう可能性がありますので、
    それを考慮したうえで、出たいところにるようにしたほうが良いかと思います!(笑)

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top