みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 自ら選択して、決断すると楽♪

    10/13(金)のホロスコープ!
    20171013.png

    この日は月が蟹座の後半にありまして・・・・

    Tスクエアになっていますね。
    もう下弦の月からは過ぎています。

    昨日も書きましたが、周囲を見たり、あるいは交流する中で自分を変化させていく時期です。
    そして仕上げは、人との差異を知りつつも、その人たちと深い情感を共有していきます。

    この世は、光と影のコントラスト、あるいはコインの裏表、要は両極を知ることで、深まって行きます。
    片方だけ伸ばすというシステムにはなっていないのです。

    仲間との交流、他者とのやり取りの中で、自分の中にある、
    良いところ、悪いところ、
    好きなところ、嫌いなところ、
    そういうの、いっぱい知ると良いと思います。

    そうすると、自分をどっちの方向に持って行きたいか、とか分かってくるようになりますよ。

    特にこの日みたいに、、、
    ハードな感じの日は、何かが起こると、自分と向き合う羽目になったりします。
    そんな時に自分の気持ちに知らんぷりしないことが大事です!
    どっちに自分がしたいか、ちゃんと向き合いましょう!

    で。
    もう一つのTスクエア、
    金星・火星、土星とキロンですが、これは自分を鍛えていくことになると思います。
    そろそろ金星が離れていくので、そうなると・・・
    結構、キッツい感じになるかもしれません!!(爆)

    で、この配置の乗り切り方ですが、
    それは割と簡単です。
    自分で何かを選択する、取捨選択をはっきりする、という感じで、
    区切りをつけていくことです。

    そうすると、キツイ感じにはならないでしょう。
    どうして?
    だって・・・

    自分でいろんなことを選択し、断ち切っているからです!
    そうすると、キッツいことは軽減されるか、起こってもふ~んって感じになりますよ!

    きつく感じるのは、感情的になってしまう時。
    この時期は感情的になると、本当につらくなるかもです。
    出来るだけ、感情と思考を切り離すようにすると、調和が取れますね~

    太陽のサビアンは、天秤座20度「ユダヤ人のラビ」(A Jewish rabbi.)

    ということでこの日は、心理的には・・・
    いろいろあるかも!(爆)
    でも、大丈夫!
    自分から積極的に区切りを付けたり、決断していったりすればいいだけの事です!
    執着とかをせずに、とにかく一刀両断!・・・まではしなくてもいいですけど、
    あまり感情的にならずに、びしっと自分で区切りを付けるといいと思います!
    また、様々な事が起こっても、物事の両極、どちらも経験するんだ~という感じで受け止めつつ、
    自分を良い状態にする考え方をしていくと良いでしょう~♪

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top