みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 他者の力を上手に使って~の満月!

    はい!そんなわけで、実は、鑑定は、11月~12月の分、すでに発表しています。
    11月25日が、年内最後の土曜日セッションです。しかもすでにあと2枠。
    12月は講座が目白押しだったりするものでして・・・

    今年の末は、土星が射手座から山羊に切り替わるので、そのタイミングで、ばたばたと
    物事が動くと思います。
    で、そこに対して、ちゃんと今から腹を決めて置いた方がいいですね~

    そんなわけで、鑑定の詳細はこちらから。
    http://www.tsukinosu.com/kantei/

    どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m

    ちなみに、1月の最終週の28日(日)、あるいは29日(月)に関西地方でセッションしようかな、と思っています。
    大阪か京都になります。詳細はまだぜんぜん決めておりません。SS健康法、関西でやるやる詐欺しているので(笑)
    やるかもしれません。かも、ですが。(笑)

    11/4(日)のホロスコープ!
    20171104_full.png

    はい、そんなわけで、早くも満月!
    動画で解説をご覧になりたい方はこちらから!
    https://youtu.be/GVyFVoflM_g

    そんなわけで、満月ですが、
    太陽のサビアンは、蠍座12度「大使館の舞踏」(An embassy ball.)
    でも、ちょっと過ぎるとすぐに次の度数になります。

    で、なんで次の度数を書かないか、というと、この度数の方が、華やかだから。(笑)
    っていうか、ウキッとした感じなのは、この度数なのです!

    自分の夢、その夢をしっかりと潜在意識に焼き付けた方がいいかな~とおもったわけですね~
    だって、満月部分と海王星はすべて11度(繰り上げ12度)。

    この度数で起こっているから、やっぱりこの度数の華やかさをしっかりと胸に焼き付けてほしいわけです。

    で、この満月の隣には木星もあります。
    やっぱりひろがっていく、私の可能性、という感じですね。

    ただ、この可能性は、一人で開く、というよりは、周りの人の影響を受けて、ということになります。
    もちろん、自分で切り開いてもいいのですが、
    蠍の時は、誰かの刺激、あるいは周囲の刺激を受けながらの方が、早いですね~

    上手に誰かの影響を受けていく、としてしまえば、自分主導の影響を受けることになりますし。

    蠍座は支配したい、という願望をもっていますが、同時に依存体質にもなりやすいです。
    宗教でいえば、教祖は射手座なんですが、蠍座は信者側。
    なので、影響を受け取る側なんですね。

    でも、影響の受け取り方は、まさに自分で選択するもの。
    で、受け取り方次第で、幸せな未来になったり、自ら不幸に陥るような自作自演をしたりするのです。

    だから、この満月。
    どうか、自分が良いように、人からの影響を受け取ると良いと思います!

    そして・・・
    今回の満月のすごいところは、、、、まあ、日本の場合は、ということになりますが、
    土星と天王星とヘッドの日のグランドトラインのうち、土星がMCにくっついている、ということ。

    これは、社会性が高まりますし、社会性の目標があるひとにとって、
    ここでしっかりとその目標を掲げることが大事になります。
    ここで、固定化しておくことは大事です。

    その固定化した目標に合わせて、自分を変革させていけば良いということになるからですね~

    それに合わせて、ちゃんと金星の感性も付いてくるし、コミュニケーションもOKな感じです。
    そして、社交だって、それに合わせたものになれるのです。

    まさに、他者の影響を上手に使って、自分の感性を伸ばし、ついでに目標まで近いものにしてしまうという、
    優れた時なのです。

    ということでこの満月は、夢を引き寄せる満月、ですね。そしてそれは、一人の力で、というよりは、周囲の人の影響を上手に使いながら、という感じをお奨めします。
    人の言葉、影響を自分にとって都合のいいように捉えるといいですね~
    そうやって、他者からの良い影響をうけて、自分の感性、そして創造力を磨くといいですね~
    そうすると、目標にもどんどん近くなります。
    そうそう、目標を固定化することで、それに合わせて、周囲の影響、そして自分の変化を引き寄せることも出来るでしょう。
    自分だけの力に頼らず、人とのコミュニケーションや影響力の手をしっかりと結ぶと良いと思います!

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top