みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 再生のアスペクトはまだ続くけど

    そんなわけで、谷原さんが体験してきた講座を、私も明日(今日)から受けてきます!
    初めての東北、初めての岩手!
    どうなることやら。(^ー^)

    8/25(木)のホロスコープ!
    20160825.png

    この日は月が牡牛座の後半にあります。
    金星・木星・水星の乙女座集合と、キロンとコンプロマイズを形成します。

    これは実質的に何かをやる、仕上げる、みたいな感じのことになっていきます。
    で、物を形にしよう、とか、そんな感じになるでしょう。
    さらに、しばらくすると月が双子座に入ってきます。

    双子座と乙女座、両方、水星のホームですが、この部分が刺激されると・・・
    ただでさえ、今、情報ががんがん入ってきやすい、吸収しやすいのに、
    更に情報量が増える!という感じになってきます。

    ついでに、現在、射手座には土星と火星、そして魚座には、海王星とキロン、
    たくさんの天体が柔軟宮に入っているのです!
    柔軟宮8天体!!ということになります。

    そうすると、なんだか、落ち着きません。
    地に足が付くはずなのに、なんだか、これでいいのか?なんて感じになります。

    この日は、地に足を付くべく、頑張るのに、いつの間にか、また地に足が付かない感じになってくる、という感じです。

    はあ、こまったもんだ!!

    で、再生のアスペクトは終わり、次にやってくるのは、行動して、出来るだけはやく上昇気流にのること。
    だから、行動したほうがいいです。

    ※実際は、再生のアスペクトは、あと3日くらいは影響あります。
    徐々に消えて行きます。

    なので、この日、迷わずに行動をしたほうがいい、ということになります。
    自分を信じて行動をする!
    それだけでいいです。
    他は、出来るだけ見ないようにしてください。(笑)

    見なければ、そのことに集中します。
    迷いもしません!!

    なので、この日、次の日、その次の日くらいは・・・

    自分の目の前にあること、目標などに集中する、という風にすると良いと思います!

    さて。水星なんですが、30日から逆行します。
    現在は、逆行前の暴走・・・気味かもです。なぜなら、木星がそばにあるから。

    更に、金星が天王星と150度。
    これ、結構、感情がない感じになります。
    感情が見えない感じ。
    そして、知識の方向に傾くのです。

    自分の感情をちょっと無視しがちになります。
    本当はあんまり良くないとおもうのですが、しかし、感情や気分を無視して、
    実質的なことをする。
    ある意味、それは楽に物事を積み上げられるでしょう。

    この感じを上手に使ってみてください!

    太陽のサビアンは、乙女座3度「保護をもたらす2人の天使」(Two angels bringing protection.)

    ということでこの日は、実質性が高まり、何かの成果を出す、形をつくるのが容易になります。
    再生のアスペクトの盛り上がりは少し下がり、この後、影響が減って行きますが、ここで、意識的に新しい目標、新しいステージに向かって、行動してみることをお奨めいたします。
    この日は、行動していく中で、様々な情報等が入って、迷ったりする可能性があります。
    が、出来るかぎり、その迷いの方にフォーカスするのではなく、行動にフォーカスして、実際的なことをしてしまいましょう!
    あまり感情を感じることが少ない日ですので、その利点を活かして、淡々と実際的なことをしていただければと思います!

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top