みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 人間関係を広げよう!

    視覚化講座の記事、谷原さんも書いてくださっていました~~~
    きゃーー!!

    https://galaxyclass7.com/blog/2017/12/03/8581/

    谷原さんらしい、すごい分析です。
    そうか!そうだったのか!
    とか、違う角度からの視覚化の効果を感じました。

    谷原さんいわく

    ”自分は信じないけど、世界は信じてるという人は、
    自分の知覚は信じないけど、情報は信じてるという事ですよね。
    これを、もっと楽な方向に持ってくのが視覚化講座なんではないかと思います。”

    なるほどーーーー

    いやいや、みけよ。君は講座の主催者でしょうが!

    はい、そです。
    で、知覚と情報が一致することはもちろん、分かっているけど、
    こうやって改めて言われると、
    そうか!なるほど!と思いましたですよ。
    そうそう、そのとおり!って感じです。

    谷原さん、すげーーー。
    やっぱり私のヒプノの先生だわ―!!

    長谷川さんも、同じように感想を述べてくださいましたが、
    お二人の感想がそれぞれのお人柄と、
    感じ方が現れていて、素敵でした!(*≧▽≦*)b

    12/8(金)のホロスコープ!
    20171208.png

    えーと、満月ずいぶん過ぎましたが、今度の新月と、冬至読みの動画がアップされています!こちら!
    https://youtu.be/Vb7LAgFbAmE

    この日は月が獅子座の真ん中あたりにあります。
    太陽と120度!そしてヘッドとくっ付いています。
    天命と目的が一致しやすいですね。
    ところが、木星とは90度。

    が、ここはあまり気にしなくていいです。
    人の心に寄り添う木星、自分自分!と強調したい月、という感じですが、
    自分の個性が発揮され、そしてそれが人に寄り添う結果となればOK♪という感じです。

    で。
    金星と太陽が海王星と90度になっているわけですが・・・

    これは夢に翻弄されるとか、妄想チックになるとか、
    そんな風に働くとちょっと困った感じです。

    が、夢は夢、として、それをどのように現実に変えていくか?という風になれば、
    これはターゲットを決めて乗り越えていくことになります。

    これは目標とかがぶれて行き易い感じになっていますが、
    しかし、反面では自分の可能性を大きくすることに繋がっていきます。

    なので、ここは可能性を拡大する、という方にスイッチを入れて、
    そして、その可能性を・・・別の天体の部分が具現化しやすいもの、出来ていますので、
    具体的に動く、という風にしていただければ、と思います。

    さてさて。
    そろそろ火星が天秤座を離れようとしています。
    他者への働きかけ、特に広く浅い付き合いを広げていくのは今日、明日のチャンス!です。

    きっかけをとりあえず作っておく、ということをやっておきましょう!
    じっくり関係を深めるのは、10日からの流れです!

    太陽のサビアンは、射手座16度~17度に変わります。
    射手座17度「復活祭の日の出の礼拝」(An Easter sunrise service.)

    ということでこの日は、自己表現がスムーズに出来ます!
    自分自分となってしまって、人に迷惑なんじゃ?とか思うかもしれませんが自分をちゃんと表現して、そして他者によりそったり、お役に立つことは十分可能です。
    自分を表現しつつ、相手に貢献できることをしてみてはいかがでしょうか?
    それと人間関係を広げていく、というのは明日までの流れ。
    この後は、ガッツリ奥深く掘っていく感じになります。
    新しい人と知り合うきっかけを作っておきましょう!もちろん、お誘いに乗っておくことだけでもOKです!

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top