みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • ブレスワーク体験記その2後半の前半

    はい!
    花巻で、清水友邦さんのブレスワークセッションを受けてきた体験記です。
    私は谷原さんと違って、マンツーマンで受けました!
    どうしても早く再生したい!と思ったら、
    ちょうど再生のアスペクトの時に、予約が空いていたという・・・

    私。これ、受けるようになっていたんだなw
    と思いましたよ。(笑)

    さてさて・・・体験記です。

    この体験を、清水さんにシェアし少し休憩した後、再びブレスワークを行った。
    2度目は少しうまく呼吸をできるだろうと思っていたのだが、そうはどっこい!問屋がおろさない。
    口呼吸はとても難しい。口呼吸に意識を向けることに、私は一生懸命になった。

    1回目と同じ様に泉さんは私のみぞおちの辺りを呼吸に合わせて押してくれている。
    なかなか、吸い切る切ることができなくて大変だったのだが、次第に呼吸がリズミカルになってきた。
    だんだんと手がしびれ始める。

    今度こそ、「悲しみたくて生まれてくる」なんて事は嫌だ!なんて思っている私がいる。
    だんだんと呼吸がリズミカルになってきて、手足が痺れ始めた。
    清水さんが「足をバタバタしてみて」と言う。私はその通りにしてみた。

    今度は前よりも、しびれが早く回っている気がする。
    手足がちょっとずつ動き始めた。

    すると、清水さんが急に私の肋骨の下あたりを押した。
    多分そんなに力を入れていない。
    しかし、私にはそれがとても痛く感じた。
    ギャーと声を上げた。
    痛い!とは、叫んでないけど、痛い!と思って叫んでいる私がいた。

    また苦痛に顔が歪み、涙がちょちょぎれるような私がいる。
    笑いたくても笑えないとにかくものすごい痛みが私の体を襲った、ように感じている。
    (たぶん、実際はちょっと押しただけ、なのだ)

    するともう1人の私が、こんな風に感じているのだ。
    「うわ〜胆嚢ってやっぱり怒りが溜まってるよね!だからこんなに押されると痛いんだ。」
    と。

    痛くて、辛くて、私は叫び続けていた。
    すると今度は清水さんが私の右側のみぞおちの辺りを押した。
    私はぎゃーーーーと、今までにも増してさけんだ。絶叫である。

    ぎゃーと叫ぶと、私の中から恐怖が出てきた。
    魑魅魍魎のように、恐怖がドンドンと溢れ出てきたのだ!

    私の体から出てきた恐怖はそこら中に蔓延し始めた。
    あたりが暗く、重苦しく、恐怖に満ちている。
    そう、ここは、恐怖の世界。

    痛い、苦しい、強い、これはたまらんと言う思いがどんどん出てきた。
    相変わらず涙がどんどん溢れている・・・

    そういう自分がいる。
    しかし、この自分は恐怖の状態に入るのに、
    もう1人の私は、肝臓は恐怖が溜まっているのかと分析している。
    私は随分と恐怖を肝臓にため込んできたのだと。

    先ほども思ったが、とにかく体が窮屈なのがたまらなかった。
    窮屈過ぎる身体。
    自由にならないからだ。
    これは本当に恐怖でしかない。

    そんな風に思いながらも、
    前回と同じ様に宇宙空間の中にある球体が私を監視しているのを感じた。

    そして・・・
    今度は清水さんが、私の両手を押さえつけた。
    清水さんが私に言う。
    「手ををはねのけてみて」
    なので手をはねのけようとすると、全く体が言うことを聞かない。
    手をはねのけようとしても全くびくともしないのだ。

    その途端、私は恐怖のどん底に突き落とされた!

    もう、どうにもならない、恐怖のどん底に叩きつけられたのだ!

    私はさらにどん底に突き落とされる恐怖の中に入る。
    私は思いっきり叫んだ。
    ぎゃーーーーーーーーーぁぁぁぁっ!!

    ということで、次回につづきます!(^ー^)

    9/5(月)のホロスコープ!
    20160905.png

    この日は月が天秤座の後半にあります。
    天王星と180度、土星と火星と60度です。

    土星と火星、そろそろ・・・明日には多分、手を放しますね。
    再生のアスペクト、完了!です!

    周囲との調和、あるいは、交流の中で、自分の存在を浮き彫りにしよう!なんてことを考えるといいかもしれません。
    そのことで、今の自分から抜けられるかもしれません。
    また、調和しようとすると、そこから抜けている私が分かる、とか。

    私たちは、みんな一緒の部分と、ぜんぜん違う部分、どっちもあって、そしてどっちもで存在しているんですが、
    だけど、社会の中、特に会社とかだと、個としての自分をどうしても抑えざるを得ない、という感じになるのですよね。
    特に日本は、そういう団体意識見たいのが、いいんだけど、行き過ぎる傾向があります。
    そうすると個としては苦しいのです。

    でも、この日は、その個をわざと出すことが出来ます。
    で、自分が好きな自分を表現することが可能です。

    再生のアスペクト、最後ですからね!
    自分の個としての部分を引き出して、なりたい自分の一歩を・・・っていうか、さらに数歩先でもいいんですが、それを出していくといいと思います!

    で。太陽とヘッドはぴったりコンジャンクションしましたね。
    海王星と180度、そして土星と火星と90度です。

    この土星と火星が終わっても、ヘッドと海王星の関係性は変わりません。
    これ、テイルと海王がコンジャンクションしているので、かなり前世的意識というか、本来の自分を感じられる時なんです。
    みなさん、これに関しては、全く無意識だと思うんですけどね。
    でも、・・・
    最近、ついやってしまうこと、
    なんか、あれだ、こんなことは昔あった気がする!
    みたいに思うことが起きたら、
    それはこの海王星とテイルの作用です。
    その記憶をどうやって活かすか?
    みたいのを意識するといいと思います。

    ・・・が、意識出来ないか―――!!(笑)

    はい、意識出来るところは、水星と木星180度海王星の部分。
    まず、癒しですね。
    これ、影響強い人は、意識の整理や、整頓を自らすすんでやると思います。
    ええと、精神だけでなくて、当然ながら身体の整理、環境の整理にも向いていると思います。

    で、金星と土星が60度。信頼が生まれ、良い社交ができますね!(^ー^)

    太陽のサビアンは、乙女座13度「政治運動を制圧する強い手」(A strong hand supplanting political hysteria.)

    ということでこの日は、心理的にはアクティブ。
    周囲の事を気遣いつつも、自分の個を表現出来るでしょう。
    社会の中で、上手に個を出しつつ、理想の社会性を作っていくといいですね~
    で、再生のアスペクトの影響はこれで終わりです。
    でもまだ自分整理とか、整頓の時期は続きます。むしろ、無意識レベルの整理はこれからの方がいいかもしれません。
    なので、まだまだ自分!整えるっす!
    で、お願いします!m(_ _)m
    そして、人との交流もだんだん良くなっていきますよ!これから愛がライト感覚で良くなっていく時です。
    信頼のある人付き合い、できますよ~

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top