みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • ブレスワーク体験記その3 後半の後半

    後半の前半で、
    私は恐怖のどん底に落ちたのでございました。
    ちなみに、胆嚢の位置は右側で、肝臓は右左両方。
    だから、臓器的には、恐怖が蔓延するきっかけになった臓器が、胆嚢、が正解です。
    なんかでも、反対だと思ったんだよね。左右がちがったのかなあ・・・

    私は声の限りを、魂のありったけを込めて、
    ぎゃーーーーーーぁぁ、ぎゃーーーーーぁぁっ!!
    と叫んでいる。

    なんとかこの恐怖から抜け出ようと手を動かすのだがびくともしない。
    びくともしない体を感じる度に、どうにもならない恐怖につき落とされる。

    私の脳裏には、
    人身売買された女の子や、性的な奴隷として買われてしまった子の恐怖の感情だけが移ってきた。

    そうだ・・・私は全人類の恐怖を背負っているんだ!
    私は全人類の恐怖を代表して、叫んでいるんだ!

    自分でも生まれてこの方こんなに大きな声を出したことがないと言うほどの声で、
    ぎゃーっと叫んでいる。
    ずっとずっと叫んでいる私。

    それを傍観している私。
    それについて、
    「私は今、全人類を代表して、この恐怖と戦っている」という私がいる。

    でも。
    どんなに叫んでも、私の体が自由にならない。
    そのうちに私の恐怖はだんだんと静まってきた。

    そう、この恐怖も何もかも、逆らうことができない。
    受け入れるしかないのだ。

    ただただ、受け入れるしかないのだ。

    受け入れる・・・

    そう思っていると、ふと、身体が楽になった。
    そこから私は、しばらく空白をさまよっていた。
    ふと目が開いた。

    そこには、私がいる場所の天井が見えた。

    そうだ、私は生まれたのだ

    この恐怖を味わい、
    この身体の窮屈さを味わい、
    この肉体の呪縛を味わい、
    私は再び生まれたのだ。

    この世に生まれると言う事。
    それは産道の窮屈さを超え、恐怖の感覚を超えてやってくる。

    そして、人にとって、これほどの恐怖は無いのだ。
    私たちは、生まれてきたときに、これ以上ないほどの恐怖を体感してきているのだ。

    だから赤子は、あんなに大きな鳴き声をあげて生まれてくる。
    そして母親に絶大なる信頼を抱き、母に愛してもらおうと必死になるのだろう。
    もう二度とあの恐怖を味わいたくはない。
    だから必死に愛されようと振る舞うのだ。
    そう思った。

    それからしばらくして、清水友邦さんとシェアをした。
    私は自分の中に、たくさんの自分をいることがわかった。

    私たちは、肉体と言う物理体の体のほかに、エーテル体アストラル体といった、別のひかりの体を持っている。(もっと細かく分類できる)

    私たちの体は、実はいくつも存在している。
    それと同じく私たちの中にも、たくさんの私が存在している。

    そのうちの一つ、傍観者の私。光の私、何も感じない、ただあるんだけの私。
    清水さんはそれが本当の「私」だと言ってくれた。

    誰の中にも、光は存在し、誰の中にも宇宙は存在する。
    そして誰の中にも神が存在する。
    それを瞑想と言う方法ではなく、今回は別の角度から感じたのだと思う。

    再生のアスペクトのこの日、私は死の安らぎと、生まれる恐怖を感じた。

    現実の私はそれからなんということなく、日々の生活をこなしている。
    ただ1つ言える事は、前の私よりも、物事に気づきが多くなった。
    そして前の私よりも何かどこか、安定感が増したようなそんなような気がする。

    と言うことで、ブレスワークのシェアでしたが、
    またこのワークをやってみたいと思いました。今回は生と死、悲しみと恐怖を味わいましたので(苦笑)
    今度はもっとワクワクしたものを感じたいなぁと心から思いました(笑)
    何が出てくるかコントロールなんかできないんですけどね!!

    ということで、次回は、その後の私について書きたいと思います!

    9/6(火)のホロスコープ!
    20160906.png

    この日は月が蠍座の前半にあります。
    海王星と120度。
    海王星は、ヘッド&テイル、土星とTスクエアです。
    土星と火星は手を話、海王星は、太陽と90度なだけ。

    この日は海王星に月がコンタクトしていていますので、昨日に引き続き・・・
    というか、ずっとあるけど、前世や過去の記憶がよみがえりやすい時です。
    で、それを浄化させたり、上手い方向に持って行くと良いと思うのです。

    今、全然、気合が入らない!
    なんだか、どうして、疲れてしまっている。
    そんな方はまずは、精神的な癒し、あるいはゆっくり寝て、身体を癒すといいと思うのです。

    で、きっかけは、やはり社会性を安定的に伸ばしていく、という意識。
    その動機が、心と身体に目を向ける事に繋がり、そこが良くなっていくと、結果的に社会性がアップしていくという仕組みです。

    すでに再生のアスペクトが終了しているので、
    新しい目標、ゴールに対して今はコマを進めている時ですから、
    積極的に自分の身の回りから出来ることをしたほうがいい時期、ということになりますね。

    で、さらに水星・木星180度キロンですから、その心と身体の土台を整える為の、
    情報にも恵まれますし、あちらの世界から、キャッチしてくるインスピレーションなども
    ちゃんと役に立つ、ということになると思いますよ!

    ふと、あちらの世界からのメッセージを聞いたり、
    心にぽーん!という感じで何かビジョンやイメージが入ってきたら、
    それは、ヒントや答えの事が多いです。
    それをやったほうがいいと思いますね。
    良い方向性に導かれると思いますよ(^ー^)

    金星は土星と60度。
    もうすぐ火星と60度ですが、恋愛も、そして通常の人との交流もいい感じの時です。
    特に、昔の仲間や友達との再開など、やってみるといいかもです。
    自分の成長などを知れる可能性がありますよ!

    太陽のサビアンは、乙女座14度「家系図」(A family tree.)

    ということでこの日は、心と身体を整える時ですが、火星が離れた分、やけに焦って何かをする、という感じではなくなるでしょう。
    でも、次の新しいゴールに向かって進む時になり始めました。
    社会的な安定などについて考えること→心のあり方を考える→肉体の整えて→社会的アップ!
    なんていう流れを作る時ですので、十分に整えましょう。
    特に心にトラウマなどを感じている人は、早く取り除いてみてくださいね!
    そして、インスピレーション、ビジョンなどをキャッチしたら、それを積極的に取り入れて現実を作ってみてくださいませ~~♪
    恋愛はあとちょっとしたらチャンス!それ以外の仲間との交流でいろいろ整って来ます!

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top