みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 望みに向かって動く!

    スマホから投稿してるので、写真がめっちゃ大きいかも!?

    メリクマーー!!(((o(*゚▽゚*)o)))♡
    (一般的にはメリクリらしい)

    ケーキは食べてないけれど、ゴディバのショコリキサーいただきました!ホテルのサービス!

    (写真がうまく貼れませんでした)

    明日は軍艦島に行って来ます!!

    12/27(水)のホロスコープ!
    20171227.png

    この日は月が牡羊座の真ん中あたりにあります。

    水星とヘッドとグランドトラインになっていますね。
    わりと物事が、心のままに動くな~なんて思うかもしれませんね。(^ー^)

    するすると物事が進んでいくので、心地が良いと思います。

    そして、ずっと続いている配置ですが、
    火星と木星。
    火星の勢い、情熱を煽っていく木星、という感じになっています。

    これ、蠍座にあります。
    何か目的があって、自分の力で頑張れる人は、
    この配置をつかって、自分の望みへの力を増し、
    行動し、どんどん目標にちかづくでしょう。

    ところが・・・
    蠍座って、他力本願というか、誰かへの依存という感じになってしまうことがあります。
    そっち側にこの配置が動いてしまうと・・・
    変な方法にいってしまうと思うのですよね。

    この火星と木星は、身近で、ボス的な性格が出ます。
    そのボスが自分の力で周りを引っ張っている時はいいけど、
    その力を振りかざして、誰かに頼り、周りの人にやらせる、みたいになったら
    いやじゃありませんか?

    そして、依存心が暴走し始めたら、それこそオッカナイ結果になります。

    その他の天体とのアスペクトが悪くないので、
    良いエネルギーは出やすいですが、
    しかし人の状況によっては、依存に走る可能性があるので、注意が必要ですね。^^

    そして、山羊座の土星・金星・太陽ですが、とにかく今を楽しむ!
    という感じで、現実を楽しく捉えていくといいですね。

    年末で大変かもしれませんが、もう頭は休暇のことを考えながら・・・
    逆に年末年始がお仕事の方は、いつもと違う感じを楽しみながら、
    仕事していくと良いと思います!

    もちろん、普段できない創作なんかにも精を出すと良いでしょう。^^

    太陽のサビアンは、山羊座6度「暗いアーチのある小道と底にひかれた10本の丸太」(A dark archway and ten logs at the bottom.)

    ということでこの日は、スムーズに事が運びそう。特にスピード感が必要だな、と思うことはちゃちゃっとやってしまうと良いでしょう。
    あまり深く思いをめぐらさないで、思いつきでやってしまうと良いかもしれません。(^ー^)
    そして、自分の目標に向かって着実にエネルギーを注ぐのもやっていくと良いですよ!とにかく、依存の方に走らない事!
    協力と依存の境目は結構曖昧ですから、そこを上手に相手とコミュニケーションとりながらやっていくと良いでしょう。

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top