みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 圧縮⇒洗浄⇒解放

    はい!

    昨日、ブログで太陽のはいっているサインから、150度になるサイン(星座)にあこがれる、
    と書きました。
    (で、下記は、特に太陽のはいっているサインでなくても適応されます)

    通常、あこがれは、180度なんですね。
    でも、これは「できそうな憧れ」
    ちょうどいい憧れな感じなんですね。

    でも、もっともっと、強固にあこがれる。
    絶対手に入らないものだから、そこに執着したり、こだわったりする。
    そんな感じの憧れは、150度です。

    出生図で150度、インコンジャンクトを持っている方は、ものすごい能力を持ってたりするのですが、
    それは、この絶対に手に入らなそうなものに敢えて果敢にも挑戦しているので、
    本人の中では屈折感とか大変感があるんですが、外から見ると素晴らしい才能に見えます。

    ただ、この150度的なあこがれは、同時に、強い嫉妬心があったり、
    逆に徹底的に否定、みたいな感じにもなることもあります。
    可愛さ余って憎さ100倍的な感じです。

    世の中の仕組みはコントラスト。
    光が強ければまた影も濃い、そんな感じですね~

    そんなこんなで、今度の占星術講座上級編35回では、アスペクトについてやろうかと思いついたのでやります。
    ※メールの案内には書いてないですが、やります。ご了承ください。下記には書きました!
    https://www.tsukinosu.com/astrology/professional/

    1/21(日)のホロスコープ!
    20180101.png

    この日は月が、魚座の真ん中あたり!
    海王星とぴったりくっ付いています。
    で、そこと水星、冥王星と60度になってます。
    で、そっから例の、木星・火星、キロンとかに繋がって、小三角。

    ・・・このなんかもう、変わり映えのない小三角が・・・・(笑)

    おいらから書くネタを奪っているとしか思えない小三角が!!!

    ま、それは置いといて。

    要は、この部分のこと、じっくりやるといいよ、って事なんですよ。

    これは水と地のサインの小三角。
    地の冥王星が引っ張ってますので、要は、水サインの示す、心理的な部分を
    ぐわーーーっと変化させろよ!ってことです。

    で、蠍は圧縮する、というような意味合いがあります。
    で、それを木星が解放させて、キロンが癒し、
    で、それを冥王星がまた引っ張って、固めて・・・
    で、また圧縮がかかったら、広げて~~~~

    っていうような、まるで
    ふとん圧縮袋に入っていた掛け布団を、洗濯して、再度また圧縮袋に入れなおす的なことをしている!

    ということです。
    で、それで、生まれ変わるんです。心や意識が。

    そうすると自然に、現実が変わってくる、ってことです。

    ちゃんと洗われると、圧縮を解放した時もふわっと戻るでしょ?
    でも汚いままだと、戻らないですよ。

    そんなわけで、洗おうぜ!心の洗浄!!です!

    さて。
    太陽ですが、水瓶にはいりましたね~
    金星が水瓶の初期は、かなり洗練去れた感じになりますので、
    太陽がここに入ってくると、太陽もシャープに洗練されます。
    かっこいい感じになります。

    ここで、目標への改革が行われますが、
    出方としては、シャープに研ぎ澄まされる可能性があるでしょう。
    なんか、シンプルになった!
    とか、
    整理された!
    とかあるかもしれません。

    というか、ここ数日で、そんな風にシンプルにセンスがいい感じの、
    洗練された感じに、目標やそのプロセス、アプローチがされるといいと思います!

    そして、早くも単独な感じになった山羊座の土星・・・威力発揮か?
    次の度数になると、スイッチ入りますが、今は準備中、ってかんじですかね~

    太陽のサビアンは、水瓶座1度「古いレンガ造りの伝導所」(An old adobe mission.)

    ということでこの日は、水瓶太陽の時がやってきました~
    基本的に独自性を発揮し、改革を進めていくと良い時です。
    自分を変えると、現実はどんどん変わります。その為に、心の中身を今は徹底して変えて行こうとすると、
    すんなり変わっていくと思いますよ~
    マズイな~と思った現象は、マズイ心を持った現れです。それを、そうじゃない方向に出来るだけ持っていくと良いでしょう(^ー^)
    それにはまず、現実をしっかりみる事もお忘れなく!(土星の鬼コーチ、キターーーーー!!)

    「西洋占星術講座・初級編&マスターコース」3月10日開講!
    プチ講座&説明会やります!

    2018年1月27日(土)
    大阪 14:00~17:30 (開場13:40~)
    2018年2月3日(土)
    東京 11:00~15:00 (開場10:40~)

    ※会場にお越しの皆様から、ご希望の方の公開プチセッションをさせていただきます。
    占星術がどんなものなのか、肌で感じてください!

    ※2/3(土)東京会場の15:00~17:30まで、マスターコース生によるイベントセッション(30分)を行います。 1セッション3,000円です! ぜひこの機会に、占星術のすごさを体感してみてください!
    占術師は、おかちまちたろさん、水木ゆりさん、日向優仁さんです。

    説明会へのお申し込みは
    以下のページの下部からお願いいたします。
    http://horoscope.kkmaestro.com/cam_lp/merci/
    【すぐに登録されたい方はこちらから】
    https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=IRnMbsjyXz

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top