みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 自分にスポットライトを!

    昨日の分、アップ遅れますた・・・

    9/20(火)のホロスコープ!
    20160920.png

    この日は月が牡牛座の中盤にはいりかけ!
    ヘッド・水星と冥王星とグランドトラインです。海王星をいれてカイト型。
    いい感じで知力が高まりますし、それだけでなく、センスや具現化の力も増しますね。
    イメージを具体化すること、インスピレーションを活かすこと、
    どちらも出来ると思います。(^ー^)

    このカイトを上手く使うと・・・・
    昨日もお話ししましたが、
    ヘッド・土星・海王星のTスクエア、長期的には、天命を理想的な社会性にする、
    ということがやりやすくなります。
    キーは具体的に、詳細に、ちゃんと炙り出しておく、計画する、ということですね。

    具体的にすることで、見えてくる問題もありますし、
    逆に目標設定が明確化することで、狙い撃ちのエネルギーが増します。
    その効果はかなり高いもの。

    とにかく「具体化」です!

    ちなみに、22日から水星順行しますので、更に具体化していくことがやりやすくなっていきますよ。

    太陽は木星とコンジャンクションし、キロンと火星とTスクエアです。
    そして、金星と天王星、火星がコンプロマイズ。
    これらはセットで動きますね。

    周囲との交流、友達との交流で、自分を変化させること。
    そして自分が独自の存在である、ということを認識させることが出来ます。
    この配置は、自分が目標に向けて、しっかりと行動することで、
    自分にスポットライトを当てるような・・・まあ、間接照明的ですけど、
    そんな効果が出ると思うのですよ。

    自分に光があたるのって、自己評価が高まる、ってことです。
    もう乙女座の太陽も終盤、仕上げですから、自分を高めていく流れ、しっかり作ってくださいませ!

    太陽のサビアンは、乙女座28度「はげ頭の男」(A bald-headed man.)

    ということでこの日は、気分的にはわりといい感じです。
    なんでも具体的に、ちゃんと成果がでるなーと感じられるでしょう。
    そして、インスピレーション、ちゃんと使うといいですね!それを活かして、具体的な行動につなげていくことをお奨めいたします。特に狙いを定めること。
    これに使うといいですよ(^ー^)
    そして、自分、スポットライト効果が出てくる時です。自己評価を自分自身で高めるということ。
    これはとっても大切なことですので、やってみてくださいませ!
    自分の評価が高ければ高いほど、思い通り率は上がりますよ~♪

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top