みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • それは自分の魂が引き起こしていること!

    ハワイ島で、ロイヤル・コナ・リゾートって所に泊まったんですが(コスパいいので、悪いホテルじゃないけど、wifiがロビーでも有料なのがタマニキズ。ちなみに私がホテルを予約した時、ここしか空いてませんでした・・・爆)そのちかくに、コナで有名なアサイーボール屋がございました!

    こちらは、「Basik cafe」のものですね。大通りから2股に分かれて、ホテルに入る道の角、ほったて小屋の2階にあります。(見逃さないで~!)

    朝、8時~15時で終わります。(9時からの日もあるみたいです)時間さえ気を付ければ大丈夫!

     

    はい。そんなわけで、ハワイ島で、オアフ島で、私はアサイーボールを3回も食してしまいました!

    ポリフェノールたっぷりで、目が光を浴びても全然平気~って感じになりました!!(^ー^)

    ちなみに、これは14ドル。だいたい1600円くらいですが・・・

    この半分以下で12ドル。つまり、半量以上が220円!!(笑)

    どういう金銭感覚なのかさっぱりわかりません。(笑)
    上記はキラウエアというやつで、バナナが入ってないやつです。

    日本人でしたら、このLサイズで2名で食べてお腹いっぱい!!
    ちなみに、ハワイアンの感覚だと、アサイーボールは、おやつなんですって!
    ってことは・・・Lサイズでも、1食とは数えない・・・(爆)

     
    持ち帰りにしたので、蓋がついていますが、これはバナナが入っていて、カカオがブレンドされているもの。

    名前が思いだせません!!

    で、これは、オアフ島でいただいた、スピルリナ(食用藻:スーパーフードです)入りの黒いアサイー

     

    これはたしか11ドルくらいだったかな?
    これも美味しかったですね~♪
    ちなみに、ここも有名店です。

    ブルー ハワイ ライフスタイル(Blue Hawaii LifeStyle)という所のです。

    アラモアナショッピングセンターにはいっていて、オアフ島で、ナンバーワン、アサイーボールに選ばれたそうな。

    カフェで、パニーニとかも売ってたような??

    いや~それにしても、アサイーボール、まじウマ!です。

    で、東京で食べられないか検索しましたが、大体500円くらいのハーフサイズがコーヒーカップくらいで・・・これじゃあ、ぜんぜん足りない!

    だって、あの、バケツクラス(だいたい、スタバのベンティカップ2個分くらい。約1リットル入り)のを味わってしまったら、日本のサイズは小さくて、せこい(笑)とか思いますね。1000円くらいのでも、ちいさ~~って思うでしょう。

    ちなみに、ハワイにいくとグラノーラがめっちゃ種類があります。
    日本とさして値段は変わらないか、ちょい安くらいですが、それにしても豊富な量が嬉しいです!

    3/1(木)のホロスコープ!
    20180301.png

    この日は月が獅子座の後半にあります。
    火星と天王星とグランドトラインです。

    自分の情熱、興味のあるがままに、行動していく感じですね。
    勢いが止まりませんね~

    気持ちがばーっと弾けていく感じです。
    それが、行動力をどんどん後押しするみたいになりますね。

    えいっ!!
    と、何かに飛び込むと良いですね。^^
    その何かとは、もちろん、興味があることですが、できれば目標に出来るだけ近づく可能性があるものがいいですね^^

    更に言ってしまうと、興味があるだけでなく、自分の魂が喜ぶもの、
    自分の人生や魂の目標に近いもの・・・これが一致していると一番いいんですけどね、
    そういったものをやるといいんですね~♪

    最近、人生の大きな選択がやって来てしまった!
    しかも急に!って方が増えている気がします。

    まあ、この日蝕だし、4月には山羊座で再生のアスペクトだし、
    しかも5月には天王星が牡牛に入るんですから、そりゃ当たり前だ~
    って思います。

    が、これまでの固定観念を持っていると、
    新しいサイクルに乗りにくいです。

    乗れない、ってことはないんですが、自ら進んで乗るって感じがなくなってしまうのですよね。
    周囲の環境がそうなったから、とか言っちゃうわけですよ。

    ノー、ノー、NO~、NO~~~です!

    おっきゃくさ~ん、ちがいますね~~です。

    特にこの日蝕ターンで起こっている事の場合は、
    自分の魂が引き起こしているんですよ!!その変化は!

    その見方が出来るか、それとも出来ないか?
    それで大きく、未来への構築の仕方が変わってしまうのだと思うのです。

    この運気は魚座のターンで、日蝕。
    しかも日蝕がおこったのは、変化大好き!革新の水瓶座です。

    自分の魂が、変化を望んで、それをやったってその理解で
    物事を進めていったほうがいいです。

    それには、自分の潜在意識と向き合う事。
    潜在意識のサインを見逃さないこと。

    それは、普段、何げなく、ぼや~っと、なんとな~~~く感じていること、
    それが潜在意識のサインだったりします。
    もちろん、瞑想とかを心がけている人、わざとシータ派とかに入ることが出来る人は、
    そこで受け取った情報が潜在意識のサインだったりします。

    そうそう、視覚化講座とか出ている人は、自分のことを鏡で映して、
    そこで見えたオーラから、何かを読み取ることも可能です。
    ※色が見えたり、形が見えたりがはっきりしなくていいです。
    でも、その状態になって、光の体の声を聞くこと、そのイメージを見てみることが大事です。

    大体の人が、顕在意識で思っていること(エゴ、顕在意識の感情)と、
    潜在意識で思っていること(深いところで何となく感じている、エゴがない感情、魂)は、違うんですね。
    全然、違うことがほとんどです。

    その間に、深いアビス(深淵)があるのですよ。

    それを超えて、潜在意識の声を聴いて、それに従う事。
    それが一番なんですよね。(^ー^)

    このあたりは、木星・冥王星・水星・金星あたりが、からんできていて、
    今はわかりやすい状況になっています。

    今、起こっている変化は、自分の潜在意識が起こしていること!
    ということ、その視点で見てみてください。

    そして、自分は何を選択するか?
    そういうのを決めてもいいですね~♪

    太陽のサビアンは、魚座11度「光を探している男たち」(Men seeking illumination.)

    ということでこの日は、勢いがついていい感じです!情熱ややる気一杯で行動出来ますし、何かの選択がスムーズにできますね。
    もちろん、人生の選択も出来るでしょう。今、大きな変化を迫られている方。自分一人と思わないでくださいね!みんなそんな感じですので。(笑)
    でも、その変化は、自分の魂が決めてきたんだ~!!って、その視点から見てみると、選択しやすいと思います。
    それから、今、物事を先送りにしていると、後であまり自分の選択がないままに強制的に周りから変化を強いられる感じになるかもしれませんから、
    今のうちに、自分で選択してみる!って姿勢でいてくださいね~♪

    「西洋占星術講座・初級編&マスターコース」3月10日開講!
    お申込みは、2月28日(水)まで!

    【初級講座】
    https://www.tsukinosu.com/astrology/basic/

    【マスターコース】
    https://www.tsukinosu.com/master/

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top