みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 現状は一点突破、新しい社会のステージへ!の新月!

    4/16(月)の新月ホロスコープ!
    20180416_new.png

    はい!新月ですね!
    新月前に水星が順行してよかった!

    では、新月の動画はこちら!
    https://youtu.be/YohXyzkPLmA

    では、サビアン言ってみましょう!

    太陽のサビアンは、
    牡羊座27度「想像の中で復活された失われた機会」(Lost opportunity regained in the imagination.)
    この度数の特徴は、一度諦めたことにまた再チャレンジ!とか、今度こそ!って感じで、それを手に入れる点にあります。

    はい、なんか今年は激動ですね。
    ニュースとかを見ると分かると思いますが、本当にもう、色々ありますです。

    で、特に組織、団体にいろいろな変化が起こっているかと思いますが、
    これは、別に組織を崩壊させたいからそうしているのではなく、
    変わりゆく時代に合わせて、その体質を変えて行かなきゃね!ということになります。

    で。
    この時に一番きっついのが、頭の固い人、固定の価値観から逃れられない人です。
    あと、何かを頑なに守る人も。

    今、私はなぜか、「ライアーゲーム」というドラマにはまってまして。(笑)
    スカパーで、旦那様が録りためたものをうっかり見てしまったのが原因なのですが、
    しかし、このドラマ、実によく物事の本質が表現されているなあ・・・
    とか思いました。

    このドラマの面白味は、主人公が、どんなに追い込まれても、「必勝法」を見つけ出して、
    それでゲームを勝ち抜く、というところです。
    まあ、もうなんでもありだなwとか思ったりしますが(笑)それがまた、爽快なのです。

    で。

    要は、山羊座というのは、ルーラーが土星なこともあり、
    遵守する、全体の公益性を考えて、みんなのルールを守ろうよ!

    というのが強調されるんですね。

    で、冥王星が2008年に入居し、そして、土星は2017年の年末に入って、そしてこの間、火星が入りました。

    冥王星と土星が入居しただけでも、これは、再改革、って感じです。ただ、これは2.5年に渡る長いスパンのもの。
    で、今はそこに勢いと突破力が優れた、まさに一点突破の火星が入って、それで、いろいろと物事が動いているのですね。

    この新月は、それが6ハウスにありますので、労働のこと、奉仕・サービスのこと、身体や精神のこと、あるいはご自身が今まで完璧にやろうとして頑なに守り抜いてきたことに対して、突破していく、ということになります。

    それは、進化の為に変化します。

    かなり強烈な変化になりそうですが、しかし、他の天体がものすごい協力してくれます。
    そう、それが女性天体、金星、木星、海王星です。
    これらの創造豊かで、それを育もうとする、新しい方向への種を育もうとする天体が、支えてくれています。

    だから強烈な変化であっても、動きとしてはマイルドですし、景気のいい話ですし、悪い事ではないでしょう。

    でも、大変ではあるかも!!(爆)

    実際の動きは、おそらくあと、2日後、18日から本格始動するのではないかと思いますが、
    しかしならが、とっとと動くと思います。

    ちなみに、もし今、猛烈に体調を崩されている方は、いち早く、それを治すことに専念したほうがいいと思いますが、
    直す時にヒントが!

    それは、身体が治ったら、何がしたいか?
    そのやりたい事に意識をフォーカスしてほしいのです。

    そうすると、そこには、未来への喜びや楽しさの種が植えつけられます。
    この種に意識をフォーカスすると、それがあっという間に発芽する、
    そんな運気なんですよ。

    そして、この種を育むと、新しい自分、が待っています。

    この新しい自分の発芽、実は、2011年のころから撒かれたものだったりします。

    だから、3.11とかも、本格的に復興のステージから、新しいものを創造、という風なステージに成っていくかと思います。

    ちなみに、この新しい自分は、どこで活躍するものか?というと、それは社会の中で、です。
    社会の中で、どんなふうに自分を活躍させたいか?です。
    もちろん、やりたい事で、というのが条件ですよ。
    今、やりたい事を思い切り出来る、そんな社会の中での自分です!

    ということでこの新月は、今ある枠組み、社会、団体、と上記では書きましたが、これは自分の中の常識、観念、ということともイコールです。
    そこから一点突破して、新しい自分のステージに向けて自ら進んでいくという運気です。
    多くの愛、周囲からの支援も受けられます。もし、誰かから助けを求められたら、相互に助け合ってくださいね!(^ー^)
    それから、今ある問題の壁を具体的な行動で変化させることは大事です。
    が、意識はその先の未来、やりたい事に向けておくこと、これが必勝法ですね!
    そうすると、問題がするする~っと割と軽い感じで行動出来たり、解決出来たりすると思いますよ~

    【長野合宿:12星座の旅】~本当のあなたの人生を創造する~
    5月11日(金)~5月13日(日)
    申込み期限、5月3日まで!

    自分を別次元のレベルへと、一気に成長させたい方にお奨めです!
    12星座を意識の中で旅しながら、今のあなたを再生し、本当のあなたの人生を創造していきます。
    誘導瞑想は、意識探索のプロ、ヒプノセラピストの谷原由美さんです!

    皆さんの成長を促すために必要な、その他のエネルギーワークも行っていきますよ!

    詳細・お申込みはこちらから
    https://www.tsukinosu.com/retreat/

    潜在意識の書換えセッション、はじめました!

    鑑定のメニューに、潜在意識書換えのセッションが加わりました。
    どうしても叶えたい願いがある、どうしても現状を克服したい!
    占いだけでなく、実際の行動に移して行きたい!
    早く結果が欲しい!
    そのような方に向いた、大変パワフルなセッションです。
    占星術と潜在意識の書き換えのダブル効果のセッションで、現実を切り開いていきませんか?

    詳細・ご予約はこちらから(5月のご予約受付中)
    https://www.tsukinosu.com/kantei/

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top