みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 価値の変革&自己再生の新月!

    長野の合宿講座、やってきました!
    ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!
    2年ぶりの合宿講座でしたが、参加された皆様がとても仲良く調和されていて、
    本当によかったな~と思いました。

    そして、誘導を担当していただいた、ヒプノセラピストの谷原さん
    谷原さんの誘導が気持ち良すぎて、
    誘導してもらっている時も、私は横で、チャイムバーを鳴らしていたのですが、
    何度もシータ派体験、してました。(笑)

    12星座の意識の旅、我ながら良い感じに仕上がったと思いました(笑)
    録音していたので、自分でもやってみようと思います。(^ー^)
     
    そんなわけで、この新月、激動です。(爆)
     
    激動の新月の読みを動画で見たい方はこちら!

     
     
    5/15(火)の新月ホロスコープ!
    20180515_new.png

    さて~!
    またまた激動の新月ターンです。
    4月はキロンの牡羊座移動、そして、冥王星、土星の逆行のイベントがありました。

    世相を見ると、かなり大きな変化、ありましたよね。
    北〇鮮のこととかですね。
    あと、政治家の方とかもいろいろありましたね。
    あと、アイドルの方もありましたね。

    で、今回もまた、そんなことがありそうな予感でいっぱいです・・・

    では、新月部分のサビアンから!
    太陽のサビアンは、牡牛座25度「大きく手入れの行き届いた公共の公園」(A large well-kept public park.)

    これは、一般化して行く、という感じです。
    自分にとってだけ価値があるものを、みんなに広げて、みんなの価値にしていこうぜ!みたいな感じです。

    はい。
    で、満月のチャートでは、天王星も火星も29度です。
    で、90度なので・・

    私、この配置、どうしても3.11を思い出してしまいます。
    3.11の時、魚座の天王星、29度でした。ぎりぎり29度。
    で、ドラゴンヘッドと90度。ほかに海王星も水瓶29度でした。
    そして、福島第一原発の3号機が爆発した時、春分を超えて、牡羊座の0度に天王星がなった時でした。

    今回は、天王星が牡牛に入って、その後、火星が水瓶に移動します。

    どちらも、一応、破壊に関連した要素を持っている天体ですので、
    その点で、29度~0度というのは、かなり、かなり、いろいろアレなんですよ。

    この新月は、まさに、3.11の時と同じようなにおいがします。

    が、違うのは、春分点を超えるのと、牡牛座にイングレスするのでは背景色が違う、
    という事です。

    だから、起こることも違うでしょう。
    牡羊のような爆発的な威力はないです。
    だけど、形にする、という意味あいがあります。

    天王星は、改革する、という意味がありますから、ここで価値の改革が行われることは間違いないでしょう。
    そして、火星が水瓶に入りますので、それを後押しするような急激な変化が起こることもまた、間違いないと思います。

    で。
    それの前に新月が起こる。

    つまり、価値の変革の為の新月、それに他ならないです。

    で、サビアンを見ると、、、、自分だけの価値を一般化するってあったでしょ?
    だから、そんな感じのことが行われる可能性があるのですね。

    まあ、そればかりではもちろんないですが。

    で、土星と水星は120度の状態ですので、これは結構、安定的に働くと思います。
    そして、実質性が増します。
    1-4~5ハウスですので、個人の表現に関わること、個人のあり方に関わることが
    安定的に実質的になっていく感じですね。

    で、冥王星と太陽が120度ですし、これも1-5ハウス。
    やはり、個人の表現、私をどのように社会に向けて出していくか、というのが
    大事になってきます。
    そして、これは、大きく自分を再生していく、そんなプロセスが促されるということです!

    ということでこの新月は、とにかく、世界情勢は、急に変わることが起こると思います。
    何があるかなーと思いますが、安定に向けての変革、だといいな、と思います。
    また、伝統が刷新される、ということもあるかもです。だって、伝統だって、時代に合わせて変わらないと廃れていきますから。
    そして、価値の変換が起こりそうですし、自分というものの、表現、そして自分のあり方の再生も行われていくと思います。
    社会にとっても、個人にとっても、とてもとても大きな新月でしょう!

    あ、金星は、双子で単独ですね。
    他も重要な所があるんだな。でも、これはまた明日読みます・・・^^

    潜在意識の書換えセッション、はじめました!

    鑑定のメニューに、潜在意識書換えのセッションが加わりました。
    どうしても叶えたい願いがある、どうしても現状を克服したい!
    占いだけでなく、実際の行動に移して行きたい!
    早く結果が欲しい!前に進んで行きたい!
    そのような方に向いた、大変パワフルなセッションです。
    占星術と潜在意識の書換えで、願いに対するダブル効果を発揮!
    あなたの願いを叶えるセッションで、現実を切り開いていきませんか?

    詳細・ご予約はこちらから(5月のご予約受付中)
    https://www.tsukinosu.com/kantei/

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top