みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 思いと情報を連動させて!

    ※5月20日~5月29日まで、研修の為、海外におります。
     セッションのご予約等、お返事は30日以降になりますことを
     ご了承くださいませ。

    5/23(水)のホロスコープ!
    20180523.png

    この日は月が乙女座の中盤にあります。
    海王星と月が180度で、更に、水星と木星が入ってミスティックレクタングル。
    もう少しでグランドセクスタイルが出来そうな配置ですが、ちょっとオーブが離れていますね。
    ちなみに、グランドセクスタイルが出来そうなのは、金星と土星の180度の組み合わせです。

    ミスティックレクタングルは、伝統的に不可能だと思われるようなことを、不思議と解決できる配置、
    なんていわれていますね。

    実際は、不思議でもなんでもなく、様々な調整により、不可能を可能にしていく、という感じです。
    決して厳しい感じではありません。

    この天体の組み合わせですと、
    潜在意識やイメージの力を上手に使って、自分の感性、そして神経や精神、そして感受性を動かし、
    物事を形にしていく、という感じになるでしょう。

    ディスポジターをとると、月⇒水星⇒金星⇒月と繋がるでしょ?
    これは心と身体、つまりあなた自身の最も身近な部分が連動しやすいので、それを上手に使うといいですよ、
    という事だと思います。
    そう、イメージの力、想いの力を使うことが秘訣ですね!

    で、更に太陽と火星とキロンが小三角になっています。
    これ、この部分が、新しいものを取り入れていく力に溢れています。

    新しいものを上手に使って、目標達成!って感じですね。

    それには、新たな情報を吸収し、実践することが大事になりますし、
    更に深い思いをそこに乗せて行くことも大事になってきます。

    まさに、思いと、それを上手に具現化する為の、新しい情報を取ってくる、ということですね!

    太陽のサビアンは、双子座2度「密かに靴下を満たすサンタクロース」(Santa Claus filling stockings furtively.)

    イメージで、自分の思いを靴下に詰め込んでみましょう!って感じですね♪

    ということでこの日は、思いをそのまま、出来る限り行動に起こすといいですね。
    思いのパワー、イメージの力をちゃんと使っていくと楽です。
    そしてさらに、新しい情報を手に入れ、それを織り交ぜながら試してみてもいいと思います。
    そうやって、実践していくことが、この運気の支えになるでしょう。
    そして、目標に対して、足りないことは・・・情報を持ってくる!
    情報こそは、新しい未来を拓くために必要になってくる要素です。
    それを自分の思いと連動させながら、判別し、そして新しい方向に傾けさせてみると、、、
    スムーズに動き出すと思いますよ!

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top