みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • それはそれ、これはこれ。

    今日は絶景三昧の1日でした!

    言葉は感嘆詞しか出て来ない、そんな素晴らしい自然でした!

    ※5月20日~5月29日まで、研修の為、海外におります。
     セッションのご予約等、お返事は30日以降になりますことを
     ご了承くださいませ。

    5/25(金)のホロスコープ!
    20180525.png

    この日は月が天秤座の前半にあります。
    ・・・なんかすごいアスペクトがいっぱい出来てる!
    まずは、太陽とキロンと火星の小三角を、この月がカイト型にしています。

    さらに、金星と土星の180度、キロンと金星とをTスクエアにして、ほぼ、グランドクロス状態です。

    まずは・・・・
    人間関係が動くだろうなあ・・・と思いますねえ。。。
    そして、それは自分の目的に沿った形で変わるでしょう。

    新しい出会い、もちろん、付き合いが疎遠になっていったりすることもあると思います。

    でも、それで、新しい価値観が入ってきて、自分が刷新していくようなことになりやすいです。

    そもそも、キロンが牡羊に入って、「あり方」というものを新しくしていくぜ!
    って感じですからね。
    そらそうだよね!って感じなんですが。

    自分のあり方を変えると、当然、人間関係が変わってきます。
    また、人間関係が変わると、自分のあり方も変わります。

    双方に関係するものなのです。

    さらに、自分が目指す方向が変わると、行動が変わります。
    行動が変わると、当然ですが、あり方が変わります。
    すべてが連動して変わっていくのです。

    この日、困った感じになるのは、
    愛情問題をひきづっている場合でしょう。
    愛着があるもの、でもいいです。

    愛着って、過去のものに愛を感じているものですから、新しいものへの価値とは
    どうしても相反してしまう部分があると思います。

    愛着は、過去の記憶です。
    それは大事なものだと思います。

    でも、新しい自分を作っていく時に、必要以上にそれを手放さないでおく、というのは・・・・

    その記憶は記憶で持っておきながら、新しい方向に行った方が、多分、加速するのですよね。

    特にその愛着が物や人の場合は、自分のこれからの行動を制限しかねません。
    その辺は、それはそれ、これはこれ、で、今はその物や者に縛られず、前を行った方がいいかな~と思います。

    で、新しい方向に舵を切ると、新しい出会いや、絆が出来る可能性が高いです。

    それは、未来の自分、未来の目的に合ったものになりやすいでしょう。
    特にこの日は、その新しい流れに乗りやすいです。

    過去の情などに引っ張られないようにしたほうがいいかも・・・ですね。

    太陽のサビアンは、双子座4度「ヒイラギとヤドリギ」(Holly and mistletoe.)

    え!!!ヒイラギとどら焼き!?
    とか思った私はアホ。(笑)

    ということでこの日は、人間関係や自分のあり方にテーマが当たりそうですし、数日、愛情のことでいろいろ感じていた方は、それもクローズアップされるでしょう。
    今はいろんなことが総合的に変わっていく時です。新しい方向性に意識を合わせて、人間関係、自分のあり方、目標、それに対する行動など、変化させていくようにすると、スムーズに回り始めるでしょう。
    ここで、過去の愛着を物質的、人にこだわってしまうと、前に進めないかもです。
    その愛着、思い、そういうものは素敵なものですが、しかしながら、そこにこだわって動けない、という状態は作らないようにしておいた方がいいかもーです!それはそれー、これはこれ~!という感じで、切り離すと良いですよ!

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top