みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 調整とバランスが大事な満月!

    はい!満月なのに、遅いアップになってごめんなさい!
    我が家の胡蝶蘭の植え替えプランが・・・(爆)

    6/28(木)の満月ホロスコープ!
    20180628_full.png

    はい!満月です!
    満月の解説を動画でご覧になりたい方はこちら!
    https://youtu.be/IK_IKm3HdsM

    で、今回の満月は、
    1)満月ラインと、土星と天王星のコンプロマイズ
    2)満月ラインと、キロンのTスクエア
    3)満月ラインと、木星とのコンプロマイズ

    ここがメインの部分になっています。

    1)は新月のテーマと同じなんですが、
    新しいステージに向けて、これまでの観念を変えていくという事。
    で、蟹座なので、これが新しい土台になっていきます。

    満月では、土星と月が、山羊座でコンジャンクションしていますから、
    社会的なことをちゃんとしたければ、私生活見直して!みたいな感じになるでしょう。
    これは、新しい価値観のもと、もう一度、ちゃんと見直していかないとね!

    って感じです。

    価値観が考え方に繋がっていきますが、この考え方が体調不良や病気を作り出してるということは良くある事です。
    なにせ、病気も、自分が病気になりたくてなっている部分はかなりあるのですね。
    それがメリットになってしまっている、ってことです。

    私なんか、少し前、いや、いまもかな?
    休みたいな~、理由ないな~→じゃあ、体調悪くなっておくか!って感じですよ。(笑)
    まあ、軽いからいいですけど。

    重篤な病気も、病気の種類によりますが、なりたくてなっている、
    あるいはこれまでの考え方のゆがみが出ている、ということが言えます。
    この辺りをちゃんとみていって、体調を良くするようなことを、表面的な事でなく、
    内面からやっていくといいかな~と思います。

    2)キロンとのTスクエアですが、キロンは新しい事を取り入れ、今までのことを癒していく、
    という働きがあって、これは土星と天王星のミックスって感じなんですね。

    Tスクエアですので、マイルドではないけど、キロンはマイルドに変革をしていく天体ですので、
    その意味では、マイルド変革をやっていく感じになります。

    要は、社会的な目標と、それにあった私生活、自分自身の生活のあり方、
    この辺のバランスを取っていく、という事でしょう。

    3)木星、しかも逆行木星との満月とのコンプロマイズは、この木星が、獅子金星と90度をとっていることを考えると・・・
    これは悩ましい!!

    自分の内面を見ていくこと、これは絶対なんですが、割と混乱するかと思うのです。
    それはエゴな欲望が割と強く働く時で、
    だいたい、エゴと潜在意識というか、すごい自分!(自分の神様に近い所の自分)というか、そういうものは相反するものなんですが、
    今は圧倒的に、自分の神様に近い自分を出していくことが大事なんですね。

    で、その神に近い自分=エゴから遠い自分の目標を叶えようとすると、全てが良い感じで新しくなっていく
    って感じなんですね~

    もうここは、修行僧のように自分の内面を見ていくといいかもしれません。(笑)
    蟹座の時は、潜在意識の深いところを見て行ったり、神様に近いところの自分を見るのは
    やりやすい時ですからね。
    呼吸法や瞑想とかすると本当にわかりやすくなりますし。

    さて、他の部分ですが、獅子金が今回は暴れ馬なんだよな・・・

    獅子金は、海王星と150度・・・妄想が過ぎる感じですし、
    神様に近いところの自分とはぜんぜんかみ合わない事を言い出しやがる感じなんですよ!!

    で、すいせいは、割と役立つと思います。新しい事にすぐに順応して、
    そこに対して、積極的に関わろうとするでしょう。

    そして逆行火星・・・・

    金星と火星はここから、違う方向にいきそうなんですが、
    どちらもわがまま放題になりそうな感じでして・・・(爆)

    でもこれを超えて、男女仲良くなったりすると、それはそれで、かなりの絆、お互いの成長が促されると思いますよ~♪

    太陽のサビアンは、蟹座7度「月明かりの夜の2匹の妖精」(Two fairies on a moonlit night)

    ということでこの日は、やっぱり潜在意識の奥の方にある、自分の神様に近いところにいる自分を見つけられるかどうか、それが鍵になってきそうですね~
    ここにヒットすると、いろんなことを変えて行けそうですが、でもかなりエゴ(自我。ものすごく簡単にいうと、表層意識ですぐに他者のいう事、周囲の環境に振り回されたりしやすい部分)が強くでてじゃましてきそうです。
    それも含めて、新しい観念のもと、新しい方法、考え方をしていきながら、バランスを取るといい感じになりそうですね~
    表層意識(エゴ)と内側の意識(神に近い自分)が喧嘩しやすい感じですが、そこを調和的にしていくと、男女関係も、他の人間関係も、そして目標に関しても、良い感じで伸びて行きそうな満月です!

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top