みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 東中野にお気に入りのお花屋さん、見つけました!

    東中野にある、On Flowersさんで、
    この間、親戚のお祝いのお花を作っていただきました!

    http://www.onflowers.jp/higashi-nakano/index.html

    このURLです。

    とあるところで、こちらのお花屋さんのお花を見て、ひとめぼれ!
    なんてセンスがいいのだろう!!
    絶妙な色、そして花選びのセンス!!
    お花を贈る時は、ここで注文しようと決めていたのです!

    私、昔、ドライフラワーとか、造花で、クリスマスリース作って販売とか、
    ショーウィンドに入れていたりしていたので、お花のセンスにはとてもうるさいのです。(笑)

    青山フラワーマーケット、小田急フローリスト(私は比較的、ここが好き)
    日比谷花壇、いい花ネット・・・

    いろいろなお花の業者を使いましたが、まあ、いいな~と思うところはあるものの、
    季節が違ったり、籠にいれるのと花束で全然変わってしまったり・・・

    なかなか定番のところが見つからなかったのですよ。
    そんなわけで、期待して、作ってもらったのですが・・・

    こんなかんじ!!
    こちらの写真は、お店からのものです。

    下の方には、青いアジサイが入っています。
    上の方にはピンクのバラ、これはイブピアジェという香りが良いバラだそうです。

    イメージはエレガントで、とお願いしたのですが、ぴったりでした!
    他にも、いろんなイメージで注文できますよ~

    割と時期が迫ってしまってて、ネットで注文して、大丈夫かな~なんて思ったのですが、
    すぐに対応してくださいました。

    1週間前くらいにメールで予約すると、
    イメージに合わせて、お花の仕入れからしていただけるとのこと!

    なかなか既存のお花屋さんに満足できない方、
    是非、こちらのお花屋さん、お奨めですよ~♪

    『東中野 On Flowers』
    http://www.onflowers.jp/higashi-nakano/index.html

    6/30(土)のホロスコープ!
    20180630.png

    この日は月が山羊座の後半にあります。
    冥王星の影響をまだ受けていますが、徐々にそちらではなく、キロンとの60度の方に向かいます。
    で、天王星と90度で、そしてこの日から水星が獅子座に入りますが、(というか、前の日から入っているか)
    それと180度になります。

    ここ数日、何となく、ぼんやりしているなあ、とか調子が悪いなあ、なんて思っている人は、回復する感じがあるでしょう。
    そして、切れの良さが戻ってくる!って感じでしょう。

    ここ数日は、プレッシャーというか、何となく思い苦しい気持ちがあっても、
    この日になるとその解決策が見えてくる、
    なんていう状態になると思います。

    どうしてかというと、まず、水星が獅子座に入る事。
    そして、天王星との90度になりますが、ここは直観力でキレッキレになります。
    で、さらにこの日のうちに火星と180度になりますが、さらに鋭さが増すのです。
    それはとても心地がいい感じになるはずです。
    あまり感情に揺さぶられず、思考が働きます。
    思考じゃなくても、冷静さがでてくると思います。

    水星と火星、水星と天王星、しかも固定宮です。
    これは人によっては、きつすぎる表現をしてみたりするかもしれませんが、
    しかし、仕事をする人にとっては、とってもいい感じなんですよね。
    やっぱり切れの良さ、直観力がバリバリ働く感じは、仕事には役立ちます。

    一方。
    木星と海王星の120度、そして、太陽と木星の120度が出来ていますが、
    これは、この切れの良さとは相反する感じです。

    でも、今の時期はこのなんかかみ合わない感じの部分を、
    上手くかみ合わせると・・・・

    それはそれは、素晴らしい結果が生まれる感じなんですよ~

    じゃあ、どうしたらかみ合うか?という所なんですけどね。

    自分の心や情感に沿うという部分と、
    思考や理論に沿って、左脳でバリバリやっていく部分と、
    そことのバランスを取ることです。

    あと、そことの融合を図るようにすると良いのですね。

    深層心理を上手に理論的に表現するとかそんな感じです。

    あるいは、心の深いところにあるイメージを、
    何かの芸術的な技術に沿って、表現するとか、そんな感じですね。

    なんとも説明しがたいものを、具現化するのも同じです。

    これ、出来たら最強だと思いませんか?

    そうやって、今までにないものを自分のセオリーにしていくと、
    そうすると、新しい、未来の扉が開く、そんな感じですね。

    この日は新しいステージに向けて、何かを頑張って開く、
    というよりは、その反対。
    目の前にある、心のこととか、感情をどうやって、現実的に表現しようかな~
    なんて思っていると、勝手にステージが上がる、ってそんな感じですね~♪

    太陽のサビアンは、蟹座9度「水の中の魚へと手を伸ばす小さい裸の少女」(A tiny nude miss reaching in the water for a fish.)

    ということでこの日は、割と表面的にはしっかりと動けて、成果をいろいろとあげられる感じです。
    そして、行動にも切れが出ますし、冷静さも出てきますので、混乱したり、暴走したりせずに、進められるでしょう。
    この配置は、感情とか、心の奥深くにあるイメージや情感などを、理論的にというか、上手に表現出来るとすごくいい感じになりますよ~って時なんですよね。
    表現=具現化、という意味です。そうすると、どんどん次の扉が開く。そうやって、未来を作っていく、そんな時に入りましたね~
    でも、蟹座の月ですから、基本は自分の私生活の豊かさを築いていく時期ですよ。そこはお忘れなく!

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top