みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • ジレンマとかみ合わなさをどう超えるか?

    7/1(日)のホロスコープ!
    20180701.png

    いや~、もう7月ですね~
    もう2018年も後半です!

    この日の月は水瓶座の前半。火星とくっついています。
    天王星と水星とTスクエア。ヘッドとテイルもくっついています。

    これは、冷静さがかなり発揮されますが、同時に、情熱的でもあります。
    これだ!と狙いを定めていたものを絶対につかんで離さない。
    狙い撃ちの感じがあります。

    ビジネス、目的達成にはものすごく役に立ちます。
    何かを始めたいと思うけど、ぜんぜんスイッチはいらない!
    とか思っている方は、ぜひとも、ガッツリやってみていただければな~とか思います♪

    で。太陽、木星、海王星はグランドトラインになりました!
    水のグランドトライン。
    しかも木星と海王星のコンビのトラインですから、
    情緒、心の奥深くのこととか、言葉や形ではっきり表現出来ないようなこと、
    そんな事を上手に扱っていくことが出来る時期です。

    蟹座は、思いや情がとても深く、優しいサインです。
    そこで、ごく親しい人との関わりなどを深めていく、そんなサインですので、
    その部分を蟹座の間は伸ばしていくのですね。

    そして、この日の月&火星と150度です。

    この心理的な豊かさというか、自然なリラックス感と、上記の天体のTスクエアの緊張とが全くかみ合わない感じです。(笑)
    あと、くっついていたいというのと、分離していたい、というのの差もかなり開きがありますね~

    月のTスクエアの方は、新しい価値観に基づき、新たな自己表現や思考、活動を行っていく感じですが、
    蟹座の方は、過去の絆や関わり合いを大切にしながら、という感じなのです。

    でも、過去を引きずる必要はありません。
    新しい価値観のもと、過去を刷新していくようにしたり、
    過去と新しい価値観の融合を図っていくことが出来るのですね~

    そうすると、過去の思いも、新しい現在の考え方や価値観に合わせて、変わっていきます。
    すると、今度は未来の自分に変わっていきやすくなるのですね~

    で、この状態を上手く引き出すには、
    自分の心が何を思っているのか、というのをいつもよりも感じ取るようにすること、
    そして、誰かと話をしてみることも大事になってくるでしょう。

    自分一人で追求するところと、
    誰かの力を借りながら、自分を調整していく、そんな流れが出来ると
    とっても楽に、新しい私になっていくことが出来ると思います!

    そして、金星と冥王星の150度が・・・!
    強い欲望、願望が出る可能性がありますが、
    それは、今の状態がその願望とは反対側に行っていることを示しています。

    自分がどんな渇望感をもっているか、それを知る事でも、
    未来をどんなふうにしたいと思っているかが分かると思います!

    太陽のサビアンは、蟹座の9度~10度に変わります。
    蟹座10度「完全にカットされていない大きなダイヤモンド」(A large diamond not completely cut.)

    ということでこの日は、やりたい事を表現したり、行動したりすることが出来るでしょう。
    また、すぱっと判断して、動きをつくる事も出来ます。それは、新しい価値観の元に行われるでしょう。
    一方で、情感や絆を感じやすい時ですが、新しい価値観と共に、その思いも刷新していくことが出来ますね。
    その意味ではジレンマや葛藤があったとしても、最終的には新しい思いに変化していくことが出来て、
    その思いが新しい未来を作っていく、その原動力になることが出来る、という事だと思います!
    新しい価値観を全面的にしみこませ、受け入れようとしてみると、良い感じになってくると思いますよ~

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top