みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 破壊と再生、アンバランスでもバランスとる、の満月!

    長いタイトルだ・・・
    まとめ力がないのだ。
    多分、水星に木星がくっついているからだ(⇒と、天体のせいにする私)

    はーい!あっという間に満月です!

    久しぶりに仕事をした感じがしますが、
    仕事をぜんぜんしなかったのは、約1週間くらいで、そこまでやってなかったわけではございません。(笑)

    だけど、かなり長く放置していたような感覚に陥っております。(^ー^;)

    10/16(日)の満月ホロスコープ!
    20161016.png

    ということで、復帰初めての書いてすぐアップが満月とは・・・!

    満月の解説を動画で見たい方はこちら!

    そんなわけで、太陽のサビアンは、
    天秤座24度「蝶の左側にある3番目の羽」(A third wing on the left side of a butterfly.)

    これは第六巻的な、そんな能力の事をしめしていますが・・・

    はい、満月部分には天王星がくっ付いていますね。

    これは満月としては・・・自らのやり方の変更とか、ちょっと方向性変えてみようか?
    というような事が起こりやすいことを示しています。

    えっと、目的は変わらないですけど、アプローチの方向を、とかそんな感じだと思われます。

    気分は変わりやすく、ころころと変わる気持ちに、自分自身でも良くわからなくなる感じがあるかもしれません。

    おそらくは対外的な影響が強く、また、社会的なプレッシャーもあると思います。

    直アスペクトではないですが・・・
    おそらくは阿蘇山を噴火させた原因の一つである(謎)、火星と冥王星のコンジャンクションの影響を受けているでしょう。

    これはかなり破壊的な要素も強いんですが、パワー感はかなりあります。
    この間、阿蘇山噴火は8日で、9日の150度の少し前でした。
    ニュースを見ると、昭和54年のものすごく大きな噴火以来の大きさだというではないですか!

    真ん中くらいのものなので、私はそこまで大きいとは思えませんでしたが、やはり、熊本地震の時も、火星・冥王星の逆行でしたので、今回も同じく、なのだと思います。

    では、これが人間に対しては?
    ということですが、やはり何かが吹っ飛ぶ、みたいなことはあり得るでしょう。
    でも、それによって得られるパワーも大きいです。

    やみくもに恐れるなかれ、これはその後の生みのパワーをもたらすものだと言えるでしょう。
    で。
    太陽と月とは直接アスペクトしていませんが、これはジミーに作用してくると思います。

    で、この火星と冥王星はヘッドと海王星とコンプロマイズになっています。
    社会的な方向性などは、一旦ばこーんと、攻撃的な感じになりますが、それが明けた後で、良いものがやって来そうです。

    ちょっとやり方はキツイ。
    でも、大丈夫!ちゃんと良い感じになるから、という感じです。
    (これは、ずっと続いている、土星・海王星・ヘッドのTスクエア、夢を形にする、というのをサポートしますし)

    で。
    この時にいや~んな感じなのが、木星と海王星の150度。
    こんなに鋭い火星と冥王星があるのに、こちらはぼんやりです。
    まるで霧がかかったかのような状況です。
    あるいは、大きく拡大しすぎて、手に余る感じです。

    水星がそばにありますので、情報の混乱等には注意が必要かも。
    大体、太陽も水星も天秤にあるということは、バランスを取る時期なのです。
    でも、バランスが悪い。
    何かは過多になり、何かは鋭く切り込む(火星・冥王星)
    ちょいとやり過ぎ感がありますので、ここは要注意、というわけでございます。

    さて。やりすぎだあ、なんだかんだいいましたが、
    土星と木星は60度。だから、結局は安全なのです。

    数日間、ちょっとアレなのは、金星。蠍の最後のキツイゾーンを通るからです。
    でも数日立てばなんてことないし、
    キロンと120度だし、恋愛、そしてコミュニケーションはなんとかなると思います!

    ということで>この満月は、ズバリ!パワーで乗り切る!という感じの満月。
    そのパワーは破壊と再生、という感じになるかもしれませんが、いずれにせよ、社会的な面での飛躍の為に起こることだと思われます。
    ここでぺしゃんこにならないで、諦めないことが大事ですね。(^ー^)
    また、それとは別に、・・・情報過多になり過ぎたり、何となく具合が悪かったり、かといえば、上記のようなパワーバリバリな感じと、なんともアンバランスですが、それを上手にかじ取りすることがテーマになっている感じもします。
    自分にスポットライトを当てる為にも、バランスをとり、そして他者の中の自分を光らせるように、もっていくといいと思います!

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top