みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 日本のカフェは日曜やる気ない?!のか?!

    本日は、視覚化講座の黒のオーラでした!
    ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!

    終わった後、飯田橋駅周辺にある、甘味処「紀の善」にいったら・・・・

    営業時間終了。

    がーん・・・
    すでに口の中が紀の善のあんこの味になっていた私は、ショックで、しばらく茫然としてしまいました。

    元の坂に戻る為、上り坂をカートを引いてのぼり・・・
    食べログ検索するとそこには、ホテルアグネスのパティスリーの名が。
    アグネスまでいくと、、、、

    「カフェはすでに終了です」

    ガーーン・・・ その2

    もう、これはダメだと思い、
    飯田橋駅に向かいますと、そこには
    カナルカフェ!!

    恐る恐る入って、カフェの入り口をみると、どうやらやっている様子!!

    さくらロールと、シュークリームをいただきました!
    IMG_0323.JPG IMG_0324.JPG

    サクラロールはこのお店のこだわりの逸品とのことで、
    桜の香りの広がるクリームと、餡の味のクリームが混ざり合い、
    さわやかさと餡のコクが感じられました。
    グットテイスト!

    そして、シュークリームのカスタードは、いいですね。
    これは、いいお味!
    ところがシューの皮が・・・
    柔らかめなのに、塩味が強く、ぱりぱりともしていないという中途半端さ。
    さらにクリームを底から注入しているタイプで、食べにくいです。

    多分、シューを切って、そこにクリームを絞り込んだほうが、
    皮のぱりぱりさや、皮の味の濃さがまだマイルドになるのでは?
    とおもいました。

    にしても、塩味が強い。これはパティシエの好みなのでしょうかねえ・・・?

    お茶もサクラティーを飲みましたが、これもナイスなお味でした!

    口の中の紀の善は残念でしたが、満足はしました!(^ー^)

    ちなみに最後の写真は、
    IMG_0321.JPG
    テオブロマのジェラート。ピスタチオに、ナッツMIX、チェリーが入っています。

    スピリチュアル系の方御用達の、
    セラピースペースパレットの極近くにありますよ~♪
    ジェラートスパイラル(ジェラートにフルーツナッツ等を混ぜたもの)がおすすめです!

    10/18(火)のホロスコープ!
    20161018.png

    この日は月が牡牛座の中盤にありまして、水星と150度です。
    午前中の早い時間は、ちょっとイライラが強いかもしれません。
    が、これはすぐに解消しますのでご安心を!

    そして、火星と冥王星と120度、キロンと60度。
    水星は現在、天秤座にありますから、色々なものを見聞きして、その中で調和が取れるものをチョイスしている状態。
    だから、ちょっとだけ八方美人な感じになります。
    いろいろな知識を身につけたい、みたいな気持ちにもなりやすいでしょう。
    でも!
    それを阻止してくる、火星と冥王星の強烈パワーコンビ。

    この日はこの火星と冥王星と月が同調していますので、どうしても勢いに押される・・・でしょう。

    これは地のサイン組ですから、地道にすべき事をしたいのです。
    目標とかあったら、そっちにスイッチが入る。
    でも、目の前の情報も気になるじゃあないか!!
    みたいな感じです。

    どう考えても、目の前のことは・・・・この日はどうでも良くなりそうなので、できれば、目的に一心不乱に向かうようにしてみては?と思います。

    水星と太陽は天王星と180度になり始めましたね。
    これは自分の個性をちゃんと他者や周囲の中でもだしていこうよ!
    というものです。

    周囲の人との交流は、本来は、周りに同調してもいいですが、同一化してはいけないのです。
    みんな、個性がそれぞれあって、その個性が粒ぞろいな感じがいいのですね。
    で、各分野で突出すればいい、みたいな感じです。
    なのに、調和を取る為に、同調を超えて、同一化の方に向かうと・・・これは蠍座なんですよね。同一化は・・・今回の天秤座の計画は失敗!
    となってしまいます。

    自分の個性を出したうえで、周囲と同調するのが本来の天秤座のもくろみです。

    なので、他者と同化しない自分に誇りをもち、個性をちゃーんと発揮しながら、交流するのをお奨めします!

    金星は蠍座、最後の度数でノーアスペクトです。
    やっぱり恋愛は・・・・
    明日まで待って!!

    太陽のサビアンは、天秤座25度~26度に変わります。
    天秤座26度「互いに入れ替わる鷹と大きな白い鳩」(An eagle and a large white dove turning one into the other.)

    ということでこの日は、午前中、早い時間は心と思考とがかみ合わずにイラつくこともあるかもしれません。
    できれば、目的にちゃんと向かっていく、という方を優先させ、飛び込みで入ってくる情報には目を向けないようにしたほうがいいかなーと思います。
    (飛び込み案件を扱っている仕事の方は別です)
    現在は、周囲とは同調するけど、同一化はしなくて良い時。自分の個性をしっかりと前に出して行きましょう!そのうえで人との調和から生まれる楽しさを味わってみてくださいね!
    そして、恋愛はとにかくあと1日待ってください!!
    今日動くと、、、お祭り騒ぎになってしまうかも・・・?!

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top