みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 柔らかさと、キレの良さを上手くつかって!

    って、ビールの宣伝のようですな(笑)

    今月の
    「願いを叶える体質になる為のトレーニング講座 Monthly Star」ですが・・・

    6回目は、10月25日(火) 14:00~
    「自分軸を整えるには ~詳細の自分を知る~」です。

    願いの土台を支えるいくつかのものがありますが、その一つ。

    私たちの身体はただ肉体だけが存在しているわけではありません。
    その他のほとんどの部分の影響が、肉体を支配していると言っても良いでしょう。
    肉体に病が宿るのも、肉体自体が悪くなる前に、
    かなりの「その他の部分」が影響しているのです。

    この詳細の私を知ることで、自分の軸が整ってきます。

    自分の軸を整えるための技をご紹介します。
    今回はワーク中心の講座になりますよ。(´▽`)/

    こちらは会員制の講座です。
    ご興味ある方は、是非、下記ご案内をご覧ください!

    締め切りは、23日。当日、23:59までに入金完了で受講可能です。
    よろしくお願いいたします!
    http://www.tsukinosu.cm/monthly-star/

    10/19(水)のホロスコープ!
    20161019.png

    この日は月が双子座の前半にあります。
    射手座に入ったばかりの金星と180度!
    更に、ヘッドと海王星とTスクエアで、、反対側にある土星としばらくすると180度で・・・・
    グランドクロス!

    また柔軟宮のグランドクロスですね。
    さらに月・木星で120度なので・・・

    超、ゆるゆる、揺れっぱなしな感じです!

    自由でいいんですよ。いろんなものを受け入れられる。
    でも、その代わりに安定しない、というのがこの配置の特徴。
    柔軟宮は固まらないゼリーなので、ある意味、自由で新しい価値観を受け入れられるのでいいのですが、
    ある意味では、なかなか具体的な成果がでないで、イラッとする、みたいな感じもあるのです。

    でも、この日は女性天体が全て月に絡んでいることから、受け入れの力が進むでしょう
    。いい感じです。

    一方、火星と冥王星の爆発エネルギーは、男!しかも漢!な感じです。
    更に水星と太陽、天王星の180度がありますので、こちらはキレッキレなんですよね。
    鋭いナイフのような組み合わせなのです。

    ということで、必然的に男性はキレッキレ、女性は柔らかく受け入れる、というような柔軟性を発揮することになります。

    これを男性と女性に分けないのであれば、
    男性性と女性性に分かれます。
    男性性に主に関与する、仕事、行動力、実行力は、超アクティブに進んでいくでしょう。
    女性性に主に関与する、人を受け入れること、愛への需要や、コミュニケーション、美やセンスに関わることは、いろいろなものを受け入れ、あまり決めに走らない方がいいと思います。

    両方ミックスすると、色々なセンスを受け入れ、様々なものを見て目を養い、上手に社交をしながらも、自分が決断したことはガッツリ取り組む、というのもあります。

    いずれにせよ、ご自身の状況に合わせて上手に使うと、かなり良い感じで充実するとおもいますよ~♪
    そんなわけで、恋愛の変な感じは、上記が上手に出来るといっぺんに吹っ飛ぶと思います。
    ただ、男性の勢いはかなりのものなので、ほおっておいた方がいい、というのもあるのですけれどね。(^ー^;)

    太陽のサビアンは、天秤座26度~27度に変わります。
    天秤座27度「頭上を飛んでいる飛行機」(An airplane hovering overhead.)

    ということでこの日は、心理的には、ゆるーくいろんなものを受け入れる心と、目的ややることに向けてガンガン進む感じがあります。
    これを衝突させてしまうと、イライラするし、良いことはあまりないと思いますが、上手に使うと、これはもう、素晴らしい成果が上がるでしょう。
    長期的には社会の中で、自分の理想を築くということ、そして個性を周囲の中で光らせる、というのがありますが、今日はそれに向けた具体的な事が出来そうですよ!

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top