みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • ぶっ壊しの勇気が得られます!

    本日は国立西洋美術館(世界遺産に登録!)と、上野動物園へ。

    動物をみたり、さわったりすると、すぐに“ムツゴロウさん”化する私ですが、
    とにかく癒されるのです!

    パンダちゃん、キリンちゃん、オカピーくん、ヤギくん、ありがとう!!
    癒された~~~♪

    10/25(火)のホロスコープ!
    20161025.png

    この日は月が獅子座の後半にあります。太陽・水星と60度、天王星と120度。

    これは結構弾けますね!
    アイデアがわきますし、インスピレーションが降りてきたらそれを即座に表現することが出来るでしょう。

    そしてこの日は水星が太陽と同じく、蠍座に入ります。
    かなり集中力に恵まれるはずです。
    蠍はぐっと突き詰めていくことが可能で、それゆえ、濃さが売り。
    この濃さが、変容を可能にしていきます。

    それは天秤とは違い、重さを与えてくれます。
    天秤が軽い、と言っているのではなく、天秤からすると蠍の突っ込み感、深さはある種の憧れなのです。

    その憧れの世界に入って、ぐっと集中力が増す、ということですね。
    木星と土星・金星は60度。そして土星はずっと出来ている海王星とヘッドのTスクエア。
    木星がTスクエアに絡んできて、少し・・・

    ・・・

    うーん。やりやすいかと思ったけど、かえって混乱する?かな?
    女性性を表す天体3つがはいると、流石に土星パワーも。。。
    なんですが、やはり豊かにイメージ力なんかを高めると、形になりやすいと思うのですよね・・・

    で。この女性性がTスクエアなのに・・・・

    火星・冥王星はコンジャンクションです。
    海王星・ヘッドとコンプロマイズ。

    ということは、このTスクエアを勇気づけるのは、火星と冥王星・・・・

    こうなるともう、今の自分とか状況をぶっこわす!という感じがいいのでしょうかね。(笑)

    自分の状況、環境、そして自分自身の信念をぶっ壊すというのは、
    やってみたいけど難しいもの。
    でも、今は勢いにまかせて、それをすることが出来ると思うのです。

    火星と冥王星のコンビは、勇気だけはものすごく発揮されます。
    というか、全くリスクを顧みない、という感じにもなりますし。

    ということで、男性性の部分ではぶっ壊しを上手につかって、
    女性性の部分ではイメージを上手に使うと・・・

    スムーズに理想の扉が開かれる、というかんじですかね~

    太陽のサビアンは、蠍座2~3度に変わります。
    蠍座3度「棟上げ式」(A house-raising.)

    ということでこの日は、自己表現力はいい感じで発揮されます。集中力も出るので、何か推し進めたいものがある人は、がつっとやってしまうといいと思います。
    そこに勇気が必要であれば、今はパワーと勇気が増している時ですから、とにかくやりましょう!
    案外、出来ちゃうものですよ!(^ー^)
    そして、女性性を活かすには、イメージの力を上手に使うことですね。
    ちょっとまとまらないなあ・・・なんてことがあったら、イメージをしてみましょう!
    そうすることで、上手に形になりますよーーーー(´▽`)/

    ちなみに、マンスリースターの10月は、今日の23時59分までが締切です。
    http://www.tsukinosu.com/monthly-star/

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top