みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 自分まとめをしておきましょう!

    はっ・・・!!!
    い、いまさらですが、
    11/29日の新月の動画、アップしてます!

    https://youtu.be/ndCuBj63ryc

    11/21(月)のホロスコープ!
    20161121.png

    この日は月が獅子座の後半にあります。天王星と120度、太陽と90度です。下弦の月ですね。

    天王星は土星と120度で、少し前の時間ではこの3天体でグランドトラインだったでしょう。
    これは、新しいものを取り込んで、今を発展させようというもの。
    で、火のサインで起こっていますから、理想の社会性をもっと発展させようとするものだと思います。
    この日、自分の中の熱をどう表現していくか、みたいになるのです。
    で、それが今後の自分の発展につながるんですが、ちょっとだけ葛藤があると思います。

    しかもこの日は蠍座最後の日!
    自分の内面をどんなふうにこの後表現させるか、その最後の・・・まとめの日なのです。
    えーと、度数的にはとっちかりの度数ですが・・・(笑)

    自己表現していかないと、射手座の世界では、自分の理想を体現できません。
    蠍座で培った、自分以外の人の、価値観、世界観を通じて、自分が本当に表現していきたい世界が
    見えてきたはずなのです。

    それを、展開させるための最後の時なのですねー
    ということで、自分の表現方法みたいなのに、ちょっとこだわるかもしれませんね~

    さて、順行下ばかりの海王星、まだ止まっているように見えますが、水星と90度で、金星とは60度。
    水星は土星とコンジャンクションしているので、いつもよりは安定・・・
    ということで、そこまで体調がガタガタです、という感じではないものの、
    少しはマシというかんじかしら?

    基本的に・・・150度側にある、木星が土星と水星と60度、金星と冥王星と90度というのになっているので、
    そこまで水星と土星は暴れません。

    物事をそれなりに形にさせていくことが出来ます。
    そして、海王星が順行したおかげで、イメージの力はスムーズに表現されますし、
    ここのところの精神があちこちに行ってしまう・・・(爆)みたいな感じには成りにくくなります。
    次第にイメージの形が整って、良い感じになっていくでしょう。

    さてーーー
    金星ですがーーーー

    冥王星とコンジャンクションしてます。木星と90度で、、、
    権力者は、お金問題であれるかもなー
    そして、恋愛は、かなりわがまま感じとそれを抑制された感じでせめぎ合う感じです。
    行動としてはわがまま。でも何となく相手を気遣って「北の宿から」のような忍耐恋愛(By.都はるみさん)

    火星は相変わらず水瓶で暴走していますからね・・・

    女子の気持ちを察することが出来ない男子。

    ああ・・・「逃げ恥」のようだわ・・・
    (このネタわかるかしら?最近のネタよ)

    草食系男子といっても、女子ではないから、この気持ちがさっっぱりわからないのよね・・・
    (元祖草食系理系男子の妻の私がいうのだから間違いはありません。:爆)

    太陽のサビアンは、蠍座29度~30度に変わります。
    蠍座30度「ハロウィンの悪ふざけ」(The Halloween jester.)

    ということでこの日は、気分的には割と自分を押し出したい感じになりますし、
    それでOK!という感じなので良い感じなはず!
    ただ、周囲からのお誘いとかいろいろある人は、若干混乱気味かも。
    が、明日からの射手座オープンデイズに対し、今日までが自分を見つめられる日!
    自分のまとめ、しておきましょう!
    ここで自分をまとめておかないと、射手座になってから、「ああ・・・あの時やっておけばよかった!」となることが多くなりそう。
    やるべき事は相変わらずちゃんと取り組めます。が、恋愛に関しては・・・
    あれだね。やっぱり女子はフラストレーション溜まるよね。。。

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top