みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 自分をオープンにする一ケ月が始まるぜ!

    11/22(火)のホロスコープ!
    20161122.png

    この日は月が乙女座の前半にあります。
    ヘッドとコンジャンクション、水星・順行したばかりの海王星とTスクエアです。

    水星と海王星のハード・アスペクトは、頭が混乱したり、薬物中毒とかお酒飲みすぎとかになりやすい、
    典型的な物なんですが・・・
    この日、月が入ることで、水星と土星の効果が少し助長されて、海王星のボケは発動しにくくなるのではないかと思います。
    ついでに、月は火星と150度ですので、鋭くなる感じ。乙女座の月だし。

    なので、良い感じでイメージが出来、行動は鋭く・・・時にちょっと鋭くなりすぎる感もありますが・・・
    現実的になれるでしょう。
    また、月は金星と120度。
    金星・冥王星が出来ていますので、芸術性やアーティスティックな感覚が強まっています。
    それを形にすることも出来るでしょう。

    割と現実になりやすく、実行力も発揮されて、いい感じなのではないでしょうか~~~

    さて。

    問題は。
    木星・天王星・金星と冥王星のTスクエア。(爆)

    いよいよ木星くんが、天王星に近づ着始めました。
    これ、カーディナルサインで起こるので・・・

    わりと自分のわがままっぷりが爆発します!
    で、人の中で自分の個性をしっかりと主張する、そんな感じになるのです。

    良く言えば、個性が突出します。
    悪く言えばわがままです。

    でも、対人と本当に上手にやっていくには、自分の個性を打ち出して行った方がいいのですよ。
    自分を押さえて人と付き合うなんて、もうそういう時代ではありません。
    自分を表現して、それでも人と調和して仲良くしていくのが、今の流れです。

    そんなわけで、この日、社会の中で自分の欲望は渦巻いているわけですが、逆にそれを利用して、
    周囲との関係性を育てていってもいいと思います!
    仲間同志、みんなでやりたいようにやる!でもいいと思いますよ~

    これに同調するのが、水星と土星と火星、木星の小三角です。
    さらに太陽が射手座にはいって・・・

    自分の意志のまま、走る!!
    自由になる!
    理想の状態になっていく!
    そんな感じが強調されるのです。

    太陽のサビアンは、射手座1度「共和主義キャンプファイヤーの威厳ある軍隊」(Grand army of the Republic campfire.)

    ということでこの日は、射手座に太陽が入りましたので、フリーダム!
    でも、今回のフリーダムは、これまで培ってきた、自分、それをちゃんと周囲の中で打ち出すことが重要になります。
    自分が自由に表現して、それでも周囲とちゃんと協調し、楽しくやれる。
    ついでに、自分のわがままとも思えるようなことですら、やってもみんなが尊重してくれる。
    だからこそ、自分の社会性の道が開ける、そんな感じだと思います。
    自分を打ち出して、自由を得る。そんな1か月が始まりますよ~~~♪

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top