みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 上昇気流に乗るには?

    はい。
    もう師走になってしまいましたねー
    早いもので激動の2016年もあと1か月となりました。

    2016年の数字をバラバラにして足すと9.
    これは数秘的に言うと、大きく変動する、ガラッと変わる、みたいな感じの時です。
    だから今年は時事的にもすごいことがあったと思います。

    私の中で大きかったのは、
    マスターコース(占術師養成コース)をはじめたこと。
    これは私の人生の中でもかなり大きいです。

    次にブレスワークを受けたことかな。
    生まれ変わる感覚・・・死ぬと生きるを体験しましたし。

    次にダイエットかなー(笑)
    ダイエットを通じて、自分の体について、
    そして、精神状態について、コントロールする術を学んだ感じだからです。

    皆さんの2016年はどうでしたか?
    上昇への流れは加速していますが、かなり波があったのでは?と思います。
    これから、2017年、数秘でいうと1となり、始まりの年です。
    今からエンジンかけてあげて行きましょう~!!

    12/1(木)のホロスコープ!
    20161201.png

    この日は月が射手座の後半にありまして、水星とくっついています。
    土星・天王星、木星、火星とダイヤモンド型。

    このダイヤモンド型は今の目下のテーマ・・・
    理想の社会性を作る為に、具体的に目標を決めて頑張ること。
    そして、社会の中で、自分のセンスを光らせること。
    そして、他者の中の自分をもっと存在感の強いものにしていくということ。
    これらをぐっとやりやすく、引き上げるような感じのものです。

    この日は水星からヒットですので、しっかりイメージングしつつ、
    細かなところからアプローチするといいと思います。
    そうするとエンジンがかかりやすいですね~

    で。もう一つ。
    射手座の時。
    だらけやすい!というセオリーがあるのですが(笑)
    今回は水星と土星に包囲されている月ですから、
    だらけようがありません。

    まるでそばに執事が付いている王様のようです。(爆)
    怠けようとすると
    「ご主人さまっ!!!なりませんっっ!!」
    という感じで、包囲されます。

    ※なぜ王様と執事なのか・・・?ちゃんと理由はありますよーーーー

    はい、そんなわけで、
    この月を使って、皆さん。
    やるべき事、やりましょう!
    それは、もちろん、仕事ややるべき事だったりするかもですが、
    どちらかというと、目標や夢に向けてのことをやりましょう!!

    一歩踏み出せば、ちゃんと空気が付いてきますよ!!(^ー^)

    それと、なんか壁があったら、周囲の人に打ち明けたりしてみてください。
    オープンにしていることで、やる気に着火することがあります!!

    あと、もう一つ!

    この期は、新しいことを取り入れること、
    インスピレーションがわいたら、それをすぐさま反映するといいです。
    そうすることで、スピード感が出てきますね~

    射手座って、理想に向かって新しいことをやるのが大好き!
    火のサインですから、着火もしやすいですし、いい感じです。

    この火と風のサインの勢いにのって、上昇するのであります!!
    ゴオオオオオオオオォォォォォ~~~~~~~~~

    太陽のサビアンは、射手座10度「金髪の幸運の女神」(A golden-haired goddess of opportunity.)

    ということでこの日は、思ったら、即行動!という事が出来ますし、感情のままに動いて、それが良い結果を生む可能性が高いですね。
    夕方以降に関しては、落ち着きがでて、具体性が出てくるでしょう。
    とにかく夕方までは勢いにのって動いてしまうことでいいと思います。
    意識されたほうがいいのは、オープンでいること。自分の意志をちゃんと周囲に伝えることですね。
    そうすると、いい感じで周囲の応援が得られるでしょう。
    もしそうでなかったとしても(反対されたとしても)やってくださいね。自分の力で動いちゃってください。
    とにかく着火すること。前にいくこと。そのことで上昇気流に乗れますよ~♪(´▽`)/

    ※明日か明後日あたりから、占星術講座初級編のキャンペーン始めます!
    12星座の活用の仕方について知りたい方は、どうぞお楽しみに!

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top