みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • キレっキレ!

    12/6(火)のホロスコープ!
    20161206.png

    この日は月が水瓶座の後半にあります。
    昨日の、木星・天王星・太陽・土星のダイヤモンド型からは、抜け出していますね。

    そして、次なるターゲットは・・・
    あ。
    しばらくボイド※ですね。
    ※次のサインに月が入るまで、アプライでアスペクトを取らないこと

    で、次のサインに入ったあたりから、水星と60度、海王星とコンジャンクションになります。

    まあ、でも切れはいい感じですね。
    昨日に引き続き、フットワークとか、実務処理等は軽く、キレキレな感じで出来ると思います。

    水星・海王星・ヘッドで、現在コンプロマイズになっています。
    ここに月が入ってくるのですが・・・
    これは、夢やイメージを具体的に詳細まで見ることが出来る、というもの。
    結構、グッドな感じだと思います!

    で、ここで出てくる夢、イメージは、天命に近いものだったりしますので、
    それをそのまま目標とかにつなげていくともっといいと思うのですよね。

    さらに水星は山羊座ですから、かなり具体的になるのです。
    調子よく、具体性が出てくると思われます!

    今の配置はビジネス向き。
    そして、目標を具体化させるのに向いていて、やる気溢れる感じになっていますが・・・

    どうもここで浮いてしまうのが、恋愛とか自分の生活。
    これらに意識を向けることは、こういう調子がガンガン出ている時ほど大事になってきます。
    だって、もうすぐクリスマスだし!!
    (⇒そういうことを言っている40代半ば・・・^^;)

    で、今、意識するといいのが、自分を高めて成長させることで、
    相手の成長も促したり、あるいは出会う相手をもう少し背伸びした相手にすること。

    恋愛の相手は、自分と同じ波動の人が圧倒的に多いです。
    だから、高望みしたのなら、自分も高く昇らなくてはいけない。
    でも、今の時期はそんな恋愛をするのに、準備段階としてはぴったり。
    自分を高めてみるといいですよ~♪

    太陽のサビアンは、射手座15度「自分の影を探すグランドホッグ(リス)」(The ground hog looking for its shadow.)

    ということでこの日は、キレキレな感じで、やるべき事をこなせるでしょう。
    仕事もノリノリな感じ。交渉事もGOOD!
    しかしながら、ちょっとばっかりばたついてしまったり、気が付いたら誰も後ろにいねーぜ!(着いてきてない)みたいな感じになるかもです。天王星がもうすぐ順行するので、そのあたりの冷静さ、周囲をちゃんとみるあたりはやっといた方がいいですねー
    それと、イメージをしっかり持つことももちろん重要。
    イメージ出来ない事は、具現化しませんから、なりたい、あるいは完成させたい状態をちゃんと思い描いておくことが重要です!
    あと、恋愛も、一歩上を行くのであれば、今こそ自分磨きを!!(特に、精神とか心持の方です^^)

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top